1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. ムシムシ梅雨もGUのワッフルスリーブレスTがあれば乗り切れる!

ムシムシ梅雨もGUのワッフルスリーブレスTがあれば乗り切れる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出典:@akairo86さん

ジメジメ、ムシムシ、肌寒かったり暑かったりの繰り返しで、着るものにも悩む梅雨の季節。セールの値下げを待たずに是非ともゲットしておきたいのが、GUのワッフルスリーブレスT。おしゃれに敏感なインスタグラマーたちにも大人気で、様々な着こなしがSNSにも投稿されています。その人気の秘密をおしゃれコーデから探ってみました!

関連:大ヒット!GUのとろみサロペットは七難隠してママの味方♡

さらっと立体感のある生地で爽やかに着こなせる

昨年から各ブランドで展開されているワッフル生地のアイテムは、凸凹した生地が可愛くて透け感もなく、さらりとした感触だから蒸し暑い季節にも最適。最近発売されたGUのスリーブレスTは、シンプルな形で涼しくて最高!とのレビューが続々。気に入って色違いで追加購入する人も多く、今注目のアイテムなんです。

★デニムのようなブルーで爽やかなワントーンコーデ

出典:ZOZOTOWN

色あせたブルージーンズのようなカラーはデニムと合わせて爽やかなワントーンコーデに。裾はウエストインしてももたつかない薄さなのが嬉しいですね。

★ハイウエストにインすれば、理想的なコンパクトトップスに

出典:ZOZOTOWN

今年注目のマキシ丈のボリュームスカートには、コンパクトなトップスがバランスグッド。どんなテイストにも寄らない、シンプルなスリーブレスTだから、便利でつい手に取ってしまいそうですね。

究極にシンプルだから大人な着こなしにもひとクセアイテムにも合う

つまり気味の首元や、控えめな袖ぐりなど、大人が安心して着られるノースリーブは、お仕事着としても重宝しますね。袖まわりがもたつかないので、ジャケットやカーディガンとも相性がいいんです。ダークトーンでまとめれば、夏のシックコーデとしてあらゆるシーンで活躍しそう。
また、夏ならではの大胆な柄ものや、デザインが際立つサロペットなどのひとクセアイテムとも合わせやすく、万能選手としてヘビロテ間違いなし!

★全身GUでもダークカラーでまとめれば高見え!

出典:WEAR

ダークブラウンのワッフルスリーブレスをキレイめのテーパードパンツ、オープントゥミュールと合わせた、大人のミニマルコーデ。潔いほどの引き算コーデが好感度高く、オフィスにもふさわしい装いとなっています。

★夏のブラックコーデは肌見せとのバランスが鍵

MIKIさん(@mi01ki24)がシェアした投稿 -

スラリと見える全身黒のコーディネート。暑苦しいとカッコイイの境目は、肌見せのバランスにあるようです。ワッフルスリーブレスTの程よいカットが大人のカッコイイサマーブラックコーデをサポートしてくれます。

★ベージュのサロペットを大人っぽく仕上げる

出典:ZOZOTOWN

ベージュのチノサロペットを黒のスリーブレスTで大人っぽい着こなしに。巾着バッグやスポーツサンダル、サングラスなどの遊び心溢れる小物使いで、カジュアルスタイルをセンスよくシフトアップしましょう。

★大胆で華やかな柄ボトムスを受け止める懐の深さ

あかいろさん(@akairo86)がシェアした投稿 -

夏になると着たくなる、大胆な柄ボトムス。どんなクセのある柄でもすんなりと似合ってしまう白飯感が、ワッフルスリーブレスTの魅力のひとつ。1枚ワードローブに加えておくだけで、安心感が違います。

たった990円でトレンドの着こなしにアップデート可能

夏のトップスはたった1年前のものでも、「なんか違う」感じがしますよね。色展開やデザインなど、小さなディテールがアップデートされ続けているので、安価で買えるカットソー類はひと夏限りと決めてプチプライスで回すのもひとつの手です。
トレンドの柄やテイストも難なく自分のものにできる、優等生なワッフルスリーブレスTはマストバイですよ。

★オールブラックでシンプル&スポーティも◎

出典:ZOZOTOWN

オールブラックのアイテムで、リュックやキャップなどの小物でスポーティテイストに寄せたコーディネートもかっこいい!付かず離れずの余裕のあるラインが、今っぽさを演出してくれます。

★トレンドのギンガムチェックも甘すぎずかっこよくコーデ

出典:ZOZOTOWN

GUのフレアマキシスカートはトレンドのギンガムチェック。ともすると甘くなりがちな柄ものも、ワッフルスリーブレスTなら程よく中和してくれます。スニーカーと合わせて、かっこいいスカートコーデを楽しみたいですね。

関連:完売続出!ユニクロ×トーマスマイヤーの上品リゾートスタイルが超話題!

今までのワッフルシリーズ同様、コーデ力抜群のワッフルスリーブレスT。露出度が低いのに涼しげなのもポイント高いです。サイズ切れの前に早めにチェックしてくださいね!(文・中山裕子)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る