1. トップ
  2. 子育て・育児
  3. 赤ちゃん連れでもゴージャスなキャンプ「グランピング」に行こう♪

赤ちゃん連れでもゴージャスなキャンプ「グランピング」に行こう♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


「今年こそはさー」なんて感じで目標を立てていたのはついこの間のこと......と思っていたら、なんともう6月!正直焦りますね。梅雨が明ければ本格的に夏のレジャーシーズンです。

じつは「今年こそはさー」の目標のひとつに必ず上がるのがキャンプ! 最近は温泉付きだとか豪華キッチン付きだとか、手ぶらでOKとか、なんだかすっかり便利になりましたよね。しかし、その究極のスタイルとも言えるのが今回ご紹介する『グランピング』。

海外セレブがゾッコンというのがうなずけるゴージャスさ

グランピングというのは、グラマラスとキャンプを掛け合わせた造語で、言ってみれば超贅沢なキャンプ。欧米のセレブの間で話題となり、現在世界中で定着しつつある新たなキャンプのスタイルです。

では、どれくらい贅沢かと言うと……。まずは世界中のグランピング情報が集まったサイト「Go Glamping」http://goglamping.net/をご覧ください。

ほら、凄いでしょ? 英語がわからなくても、ゴージャスな施設を見ればその凄さがわかるはずです。大自然の中に設営されたコテージやゴージャスなベッドルームを備えた巨大テント、湖上のプライベートバンガローなどなど、まさにため息ものです。

アメリカンスタイルのグランピング施設が三重県に誕生

「やっぱり海外は規模が違うわ~」と思っていたら、なんと日本でも続々施設が誕生しているではありませんか。例えば、三重県の伊勢市に誕生したのは『伊勢志摩エバーグレイズ』http://www.everglades.jp/(出典)。

こちらは本格的なアメリカンスタイルのグランピングが特徴で、キャンプ場内の池に面して建つログハウスにはホテル並みの設備があり、夕食にはレシピ付きの正統派アメリカンBBQが提供されます。

そしてこちらの最大の魅力は、心が震えるような美しいサンライズとサンセットを独占できること。お子さんは0歳~OKですが、宿泊料金は大人1名と同様になります。

アイランドキャンプヴィラで初島を丸ごと楽しむ

海派におすすめしたいのは伊豆の初島にある“初島アイランドリゾート”内の『アイランドキャンプヴィラ』http://www.hatsushima.jp/island/facilities/camp.html。(出典) 

海を見下ろす丘の上に立つコテージタイプの施設で、8畳ほどのスペースにテラスが付いたヴィラが8棟あります。

波音や心地よい海風をBGMに、ハンモックに揺られて何もしないで過ごす時間……。なんて贅沢なんでしょう。こちらはアイランドリゾート内にある海泉浴 島の湯やアクティビティ(別料金)を利用でき、お子さんにも大好評。

テントや寝袋、BBQセットなど、ツールにこだわってワイワイ楽しむキャンプもいいけれど、日常を忘れて大自然の中に身を委ね、とことん遊んで、とことん話して、疲れたら昼寝して……そんな時間をも贅沢に使えるグランピング、この夏は是非やりたいことリストに加えてください。(文・土屋美貴子)

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る