SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. ひよこエッグ
  5. 心配すぎてベビーベッドから離れられない…【子育てなめてました日記#1】

心配すぎてベビーベッドから離れられない…【子育てなめてました日記#1】

こんにちは!ひよこエッグと申します。2015年3月に娘・ひなを出産しました。
「子育てなめてました日記」では、わたしが子育てをしていく中で起きた出来事や、役に立ったことなどを書いていければと思っています。

妊娠期のお話【妊娠なめてました日記(全10話)】はこちら

心配すぎてベビーベッドから離れられない…【子育てなめてました日記#1】 

産院から退院した後、ワンオペ育児が始まりました。
妊娠中からずっと神経質だったわたしは、産後より一層神経質になり、赤ちゃんの側から離れられなくなりました。そんなとき“あるアイテム”にとっても救われたんです。

娘が新生児の頃、息をしているのかどうか気になってしまいベビーベットから離れられなくなってしまいました。
家事もまともにできず、睡眠も充分に取れなくて心身ともに追いつめられていました…

「赤ちゃんと離れた部屋で使うもの」というイメージのベビーモニター。私の場合は赤ちゃんと同じ部屋でフル活用していました。

立ち上がってベビーベットまで様子を見に行かなくてもよくなるし、違う部屋でリフレッシュもできるようになったので心も身体も休めることができてとっても助けられました。

産後赤ちゃんから目が離せないお母さんに、ぜひおすすめしたいアイテムです。

関連:【産後100日】先輩ママが感じた体の不調・つらかったことの1位は?

妊娠期のお話【妊娠なめてました日記(全10話)】はこちら

[ひよこエッグ]
都内在住のワーママ。
2015年3月産まれの娘と夫の3人家族。
子育ての記録をブログやインスタグラムで公開中

ブログ:ひよこエッグつうしん
インスタグラム:@hiyokoegg11

■おすすめ記事
「一生推す…」息子の笑顔が尊すぎ!倉田けいさんにインタビュー【育児編】

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。