1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. セールで狙うならコレ!今年顔ロングワンピ3タイプ

セールで狙うならコレ!今年顔ロングワンピ3タイプ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


何を着たらいいかわからないほど暑い日は、涼しく着られる”ワンピース”さえあればいいですよね。今年はゆったりシルエットのロングワンピースが豊作。コーディネートいらずで、今年顔になれる3タイプのワンピースの着こなしを、WEARから選抜しました。夏のセール真っ盛りの今、手に入れるならこの3タイプがオススメです。ザブザブ洗えて涼しくてラクチンなロングワンピースで、この夏をたっぷり満喫しちゃいましょう!

関連:雨の日も夏レジャーにも大活躍!親子で履きたいナイキ「エアリフト」

さらっと1枚でラクチン涼しげなTシャツワンピ

肌馴染みが良く、吸湿性も抜群なTシャツワンピは、ラクチン服の代表格ですね。今年はゆったりロングシルエットが旬。1枚でもよし、レギンスやデニムとのレイヤードもおしゃれです。スポーティな味付けも似合う1枚です。

★大人気完売のユニクロ・ベルテッドTワンピース

出典:ZOZOTOWN

T素材で着やすさ抜群のワンピース。ベルトありでキレイめに着るもよし、ベルトなしでゆるっとカジュアルも可愛い!たっぷりのロング丈だから、ドノバンのウエストポーチ斜めがけで、視線を上にシフトしてスタイルアップを。

★プレーンなビッグTワンピは抜け感が絶妙

出典:ZOZOTOWN

ストンとスクエアなシルエットが今っぽいTシャツワンピ。ビッグシルエット&五分袖が体型を程よくカバーして、大人のリラックスカジュアルにぴったりです。1枚でも、パンツとのレイヤードもバランスよく着れそうですよ。

★さらっと肌に心地よいワッフルワンピース

出典:ZOZOTOWN

夏に黒ワンピを着るなら、こんなワンピがオススメ!スキッパーの胸元や短い袖、深めのスリットなどで程よく肌見せして、大人の抜け感を演出。ベルトでウエストマークしてもおしゃれだし、はおりものなどで初秋まで活躍してくれそうです。

ストライプシャツワンピとレギンスで大人のリラックスコーデ

襟抜きスタイルでストンと着こなすシャツワンピも、今年注目の一枚。どこかきちんと見えて爽やかな縦ストライプのシャツワンピースとレギンスのコーディネートは、力の抜けた大人のカジュアルな装いにぴったり。いろんなお店で見かけるから、ぜひ挑戦してみてくださいね!

★GUのブルーシャツワンピで爽やかナチュラルな休日を

出典:ZOZOTOWN

メリハリの効いたブルーストライプのシャツワンピースはGU。かごバッグやレザーバブーシュなど旬の小物を合わせたら、大人のリラックスコーデが完成。ボトムスにリブレギンスを選んで、今っぽさをさらにアップしましょう。

★スポーツテイストの小物とも相性バッチリ!

出典:ZOZOTOWN

濃いネイビーのシャツワンピースは、袖まくり、抜き襟、深いスリットの3大“抜け感演出”を駆使してこなれた着こなしを。キャップとウエストポーチ、ペタンコサンダルのスポーツテイスト小物で、より軽やかにコーディテートを仕上げるのも素敵です。

風をはらんで揺れるボリュームスカートワンピで女子盛り!

コットンボイルやリネン、透ける素材など軽やかな薄布を使ったワンピースもロング丈がアツいんです。たっぷりの布が風をはらんで揺れて、涼しくて上品な雰囲気を演出してくれますよ。

★透けるベージュが大人可愛いウエストリボンワンピース

出典:ZOZOTOWN

透けるボイル素材が儚げで上品、ベージュのワンピースはGU。小物次第では、お仕事にも着ていけますね。オフの日なら胸元のボタンを少し開けて、サンダルやクリアバッグで涼しげな演出をプラス。

★おしゃれさん注目のマリハのドレスで夏のレディに

出典:ZOZOTOWN

夏のリゾートで優雅に着たい、マリハのワンピース。すそ幅たっぷりのスカートが女性らしさを際立たせます。クリアバッグやジュートサンダルでカジュアルダウンするのもおしゃれですね。

★夏の白ワンピースは削ぎ落としたシンプルこそ大人に似合う

出典:WEAR

全身白の着こなしは、夏こそトライしたいおしゃれのひとつ。白いワンピースを選ぶなら、揺れる布の質感が際立つ、シンプルなデザインのこんな1枚がおすすめ。カジュアルなシーンにもキレイめな着こなしも、両方楽しめます。

関連:おしゃれママから熱視線!プチプラ通販賢者「#ドノジョ」の最旬小物コーデ


シンプルできやすいロングワンピースは、夏の旅行や帰省にも必ず持参したいアイテム。着たいイメージを絞って、セールでも賢いお買い物をしたいですね。(文・中山裕子)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る