1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 大人気TevaからGUまで★イケてるママの足元は”おしゃれで走れる!”スポーツサンダル

大人気TevaからGUまで★イケてるママの足元は”おしゃれで走れる!”スポーツサンダル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


夏の足元のおしゃれに欠かせないサンダル。なかでも「スポーツサンダル」と呼ばれる機能性の高いサンダルが、おしゃれな女性から注目されています。老若男女から支持されるスポーツサンダルですが、通気性や涼しさをキープしながら足をしっかりホールドして、長く歩いても疲れないのが特徴。いざという時も走れちゃうサンダルとして、育児中のママにもおすすめです。
今回は、定番人気ブランドからプチプラで手に入るものまで、おしゃれスポサンのコーディネートをご紹介します。

関連:セールで狙うならコレ!今年顔ロングワンピ3タイプ

スポサンといえばこれ!スタイリッシュなTeva

スポサンの草分け的ブランドといえばTeva(テバ)。グリップ感がありながら軽量で歩きやすく、快適な履き心地が病みつきになる、とファンがどんどん増えています。モードなデザイン性も評価が高く、コーディネートしやすいからまずはここから始めるのもいいですね。

★履きやすさが人気のハリケーンXLT

出典:ZOZOTOWN

1日中履いても疲れない秘密は、調整可能なストラップとクッション性抜群のインソールのおかげ。素足はもちろん、ソックスとの組み合わせもスタイリッシュに決まります。親子リンクも可能ですよ。

★トレンドも盛り込んだフラットフォーム

出典:ZOZOTOWN

スポーティなサンダルにトレンドの要素が盛り込まれたフラットフォームユニバーサル。タウンユースにピッタリのスタイリッシュな外観ですが、履き心地はTevaのブランドイメージそのもの。

★レアなクロスコードが人に差をつける!

出典:ZOZOTOWN

ハリケーンXLTの厚みのあるソールにクロスコードをあしらったインフィニティー。夏のモノトーンコーデにおしゃれなアクセントを作ってくれます。

履き心地も太鼓判の実力派ブランド

Tevaの他にも実力派ブランドのスポサンが揃い踏み。アウトドアやビーチに、夏だけと言わず、オールシーズン活躍できるスポサンだから機能性もきちんとチェックして選びたいですね。

★プレママにもオススメ!履きやすいエアハラチウルトラ

imomamaさん(@chanimomo)がシェアした投稿 -

38週プレママのおしゃれコーディネートにナイキのエアハラチウルトラ。ゴツメの白ソールで、涼しく履けるスニーカーといった様相が、旬のスポーツテイストコーデにピッタリです。

★南アフリカ生まれのシャカも根強い人気

出典:ZOZOTOWN

南アフリカ共和国のSHAKA(シャカ)も人気ブランドのひとつ。シンプルでありながら、オールマイティに使える機能性と軽い履き心地が支持されています。柄スカートをポイントにしたモノトーンカジュアルを、こなれた雰囲気にまとめていますね。

★渋かっこいいKEENを夫婦お揃いで

in_myhomeさん(@in_myhome_)がシェアした投稿 -

アメリカ発、KEEN(キーン)のアウトドアサンダルは個性派ぞろい。つま先をしっかり守りながら速乾性も発揮するアッパーの形状がユニークでかっこいい!とアウトドアフリークに大人気。渋かっこいいカラーはタウンユースにも素敵です。

プチプライス★スポサンでひと夏を楽しむのも◎

GUやユニクロ、グローバルワークでもお手頃価格でスポサンがゲットできるこの頃。一夏と割り切って履き倒すのもいいですよね。マイサイズを見つけたら即買いが鉄則です。

★旬のモノトーンスポーツミックスで高見え♡

出典:WEAR

3coinsのキャップとバッグ、GUのワンピとスポサン、と全身プチプラブランドですが、高見えするのはモノトーンだから。旬のスポーツテイストを効かせればおしゃれ感度の高い人に見えること間違いなし!

★全身おそろがキュートなスポーティ親子

出典:ZOZOTOWN

ベージュ×ブラックの色味を抑えた全身おそろコーデが目をひくおしゃれ親子さん。キッズの足のサイズはどんどん変わっていくから、プチプラでゲットしたいもの。グローバルワークはリンクコーデ上手のファミリー御用達ブランドです。

関連:雨の日も夏レジャーにも大活躍!親子で履きたいナイキ「エアリフト」

ゆるっとカジュアル全盛期の今だから、機能と見た目を両立した快適なスポサンは時代に合ったアイテムなのかもしれません。キレイめな服も足元はリラックスで、気合が入りすぎない感じ、参考にしたいです。(文・中山裕子)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
どうせならあかちゃんが喜ぶプレイマットが買いたい!プレイマットを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る