1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 思い切って買ってよかった高級品は?

思い切って買ってよかった高級品は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

MoustacheGirl/gettyimages

烏骨鶏が天然記念物に指定された日

7月21日は「烏骨鶏の日」。
ビタミン・鉄分など栄養が豊富で美容・健康にもよく、薬膳料理などにも使われる烏骨鶏。その烏骨鶏が1942年7月21日に国の天然記念物に指定されたことから7月21日が「烏骨鶏の日」となりました。骨鶏の卵は、1個300円以上するものも多い高級食材です。

こちらもおすすめ→賢いママは活用中! ふるさと納税始めてみませんか?

ママたちイチオシの高級品

高級食材といえば、フォアグラ、キャビアなども浮かびますが、そこまでの高級品ではなくても「高いけれど、やっぱりいい!」「高いけど絶対に裏切らない」というモノってありますよね。
そこで、『ウィメンズパーク』のママたちの支持率が高かったイチオシ高級品をご紹介。

●日用雑貨部門

「花粉症の季節は鼻をかみすぎて鼻の下がヒリヒリ。秘蔵の鼻セレブ、やっぱりいいわぁ~としみじみ感じています。高いけど肌触り最高ですね! ちなみに車検の特典で貰ったもので、買ったわけではないのですが。節約してでもリピートしたい」

「花粉症で、清水の舞台から飛び降りる気持ちで買った高級ティッシュ。“エリエールのプラスウォーター”は鼻が全然ヒリヒリしない! もう虜です」

クイックルワイパー 立体吸着ウェットシート 。100均などでも安いのがいっぱい出てますが、クイックルは網戸も綺麗になるし、見事な吸着力でストレスもたまりません」

●キッチン部門

パックスナチュロン キッチンスポンジがちょっとお高いけどヘタレないし、泡立ちも変わらんし、長持ちー♪ 替えるの忘れそうになるくらいです」

「ダスキンのスポンジ! 母に勧められて使ってみたらすごく良い! 割高ですが、もうこれしか使えないです」


友人にもらったダスキンのスポンジ、使っています!確かに泡立ち、耐久性共に優秀です。

「ラップだけはクレラップかサランラップです」


粗品でもらうやっす~いラップは、器にうまくくっつかないし、切れも悪くてイライラ。この2大ブランドは、圧倒的な支持率でした。

「ずっと欲しかったフランス製の鍋“ストウブ ”。重いし、高いけど、煮込み料理をしたら本当に美味しく出来て買って良かった。今まで使ってたお鍋にはもう戻れません」


使ってます。野菜の旨みをそのまま味わえるんですよね。カレーも断然おいしくなります。ただ、ホント見事に重い…。

●生活雑貨部門

soil 珪藻土 バスマット。5年くらい前にアメトーークで紹介され、すぐネットで注文。そのときは7000円くらいで、バスマットのくせにすごい値段だなと思いつつも、実際に使ってみたら感動です。じゅわーって足の裏の水分が吸われる感覚はタオル地とかマイクロファイバーとは違います。類似品が出回っていますがsoilが頂点です」

「高かったけど買ってよかった~と思ったのは“ 電動鼻水吸引器”。2人目だし、もったいないかなと1ヶ月悩んでようやく買いました! 素晴らしいです♪」

●家電部門

「炊飯器!安い無洗米しか買わないのですが、同じ米でも高い炊飯器で炊くと、味が全然違う! しかもツヤツヤ。日本の技術ってすごいな~と関心してしまいました」

炊飯器ってピンからキリまでありますものね。ママたちが今、注目しているのが“バーミキュラ ライスポット ”。こちらは、かなり欲しいけど8万超えで踏ん切りがつかないと、迷っているママ多し。

●衣類部門

「ブランドモノの子ども服は違いますね。洗濯しても型崩れしにくいし、毛玉もつきにくいし、持ちがいいので、安いチェーン店のは保育園用、ブランド服はお出掛け用にします。しかし、悪阻でダウンしてる今、夫がブランドもわからず保育園にバンバン着せてしまう。『やめてー!』と、叫んでしまいました」

「スポーツをやってるのもあってスポーツブランドのジャージ。特にアンダーアーマーは、高いけど、どんだけ洗濯してもほつれない、伸びない、色褪せない。普段に着てもおかしくないデザインを選んで、思い切って買います」

「“レペット”のバレエシューズ、“ジェラートピケ”のルームウエア。高いなあって思ってたけど、どちらも心地よくて可愛い! 特にレペットは履いてるとママ友に褒められること多いです」


ジェラートピケのルームウエアは、もこもこと着心地がよさそうですが、う~ん、家の中で夫と子どもしか見ないので、貧乏性の私は手が出ません…。でも、ファンは多いですね。

お高いものは、お高いなりの価値があるようですね。まずは、粗品のラップを使い切ったらサランラップに替えることにします。
(文・井上裕紀子)

関連:美顔器に健康器具etc、高かったのに使ってないものあるある

■文中のコメントは『ウィメンズパーク』の投稿を再編集したものです。

■おすすめ記事
赤ちゃんってどうやってできるの?「 性」にまつわる質問にどう答えてる?

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事