1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 至福のとき! とっておきママごはん~たまひよメイト通信

至福のとき! とっておきママごはん~たまひよメイト通信

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

yokeetod/gettyimages

「たまごクラブ」「ひよこクラブ」の読者モデルから選ばれた専属読者ブロガーママ「たまひよメイト」が月替わりで登場する「たまひよメイト通信」。
毎月のテーマに合わせて、赤ちゃんと過ごすこだわりのライフスタイルを公開します!

関連:赤ちゃんの昼寝中、ママは何してる?〜たまひよメイト通信

「赤ちゃん連れ歓迎のカフェ」でバランス食ランチ♡

神奈川県川崎市武蔵小杉「グランツリー」にある『BUSHWICK BAKERY&GRILL』のランチは、肉or魚がメイン。飲み物&パンは取り放題! 私の大好きなお店です。

娘と一緒に通っています

このお店は赤ちゃんや子ども大歓迎で、ランチは子連れのママでいっぱい。メニューもパンと肉or魚、野菜がバランスよくとれて、授乳中で食事に気をつけたい私には大助かりです。

桃井優里奈ママ(31才)&紬希(つむぎ)ちゃん( 4 カ月)

▼ブログ
かわいい娘ちゃん満載のフォト日記
*ゆりなのIRODORI photo room* ~写真で伝える妊婦の世界~

”しっかり”を基本に「ボリュームのあるメニュー」を手作り

大好きなお肉料理のほか、乳腺炎(にゅうせんえん)を繰り返したので和食や、魚料理も増やしています。写真は、ボリューミーなタンドリーチキン。

こちらも肉料理、トンテキです

今は体のためにおみそ汁はだしをとり、みそは無添加に。

食を見直す機会をくれた息子に感謝

妊娠中オーガニック料理について勉強し、“食べたいときに食べる”から“食事をしっかりとる”生活になりました。

内山瀬里菜ママ(32才)&宗頼(そら)くん(2カ月)

▼ブログ
育児もブログも“楽しく”がいちばん!
たまひよメイト内山瀬里菜のせりたまblog

料理が得意な「パパが作る豪快かに鍋!」

パパが作ってくれたかに鍋がすごい! 料理がとても得意で、豪快なかに鍋に子どもたちも喜んで大騒ぎ(笑)

パパ作ステーキもおいしすぎ!

月に数回、パパが仕事が休みの日にはおいしいごはんが食べられます。私自身は料理がそこまで得意ではないので、パパに教えてもらって勉強中です。

政岡まなみママ(23才)&星乃介(せいのすけ)くん( 1 才11カ月)

▼ブログ
2才差のきょうだい育児とハンドメイド
たまひよメイト 政岡まなみのnyt

朝は「手作りの焼きたてホヤホヤパン!」

パン作りにはまっている私。最近知った“冷蔵庫発酵”という手法がとってもラク。息子が夜寝ている間にこねて冷蔵庫で発酵させ、朝はガス抜きして成型、焼くだけ。

ウインナパン大好き!

手作りなので安心安全だし、息子もうれしそうに食べてくれます♡

水野綺華ママ(27才)&蒼唯(あおい)くん( 1 才4 カ月)

▼ブログ
やんちゃBOYとママの成長記録
あやかの日々

たまひよメイト通信は、雑誌『ひよこクラブ』で好評連載中です。(取材・文/ひよこクラブ編集部)

たまひよメイトと編集部の最新記事一覧はこちら

※本文内赤ちゃんの月齢およびメイトさんの年齢は、取材当時のものです。

■おすすめ記事
第1子の“習わせすぎ”に注意!お金のしわ寄せはあとからやってくる

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事