1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 第二の神デニム★GUテーパードアンクルジーンズは楽チン&脚長で買い!

第二の神デニム★GUテーパードアンクルジーンズは楽チン&脚長で買い!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出典: @tomomiyu0920さん

神デニムと話題になったGUの「ハイウエストストレートジーンズ」の第2弾とSNSで騒がれている「テーパードアンクルジーンズ」。まだまだ暑い晩夏でも履きやすい「薄く柔らかめの生地」で、「楽チンな履き心地」なのに「脚長効果抜群で美シルエットが作れる!」と、お褒めのレビューがあちこちに届いています。季節がスイッチするこの時期に、是非更新しておきたいデニムだから、今がまさに買い時!その実力を、オシャレさんのSNS投稿からチェックしてみましょう。

ペタンコ靴でも脚長に見えるテーパード&アンクル丈

お盆を過ぎたら秋のオシャレが気になり始めますが、正直暑い日はまだまだサンダルが活躍。アンクル丈のデニムなら、丈調整をしなくてもスッキリ履けるから、ペタンコサンダルでもスニーカーでもパンプスでも、どんな足元も似合っちゃうのが嬉しいところ。腰高のテーパードシルエットが、脚を長く見せてくれます。肉感を拾わないハイウエストは、トップスをインするスタイルがばっちり決まりますよ。

★白Tカジュアルも高見えする旬のシルエット

出典:ZOZOTOWN

ネイビーのジーンズをユニクロの白Tでシンプルに着た夏コーデ。露出の高いスポーツサンダルで足元はスッキリと。大きめのピアスやサコッシュで視線を上に集めれば、なおスタイルアップ効果が望めます。

★子どもと過ごす日はデニム&スニーカーが鉄板

ふみかさん(@miyapumi)がシェアした投稿 -

子どもと1日テーマパークで過ごした日のコーデ。ジーンズにロゴT、スニーカーはママの鉄板コーデですが、テーパードアンクルジーンズの旬のシルエットが全体のオシャレ度をアップさせています。

★ダークなワントーンで揃えればキレイめ大人コーデに

出典:ZOZOTOWN

ジーンズと同トーンのネイビーのブラウスとバレエシューズを合わせた、ワントーンコーデ。潔いアンクル丈が、ヘルシーで上品なキレイめスタイルにぴったり。シルバーの小物を差して、ちょっぴり遊び心をプラス。

迷ったら全色買いたい?!3色のバリエーション

秋コーデに活躍しそうな「ネイビー」、こなれたワンウオッシュがオシャレな「ブルー」、爽やかな「ライトブルー」の3色展開。どのカラーも魅力的なので迷ってしまいそうですが、2490円というプチプライスだから、3色買っても1万円以下!お値段以上の着こなしが楽しめそうな第二の神デニムです。

★ピリッと引き締めカラーのネイビー

tomomiさん(@tomomiyu0920)がシェアした投稿 -

ウオッシュ浅めのダークネイビーは、夏から秋へのスイッチカラーにぴったりの注目色。定番のボーダートップスにかごバッグ&サンダルも、少し落ち着いたトーンにまとめてくれます。太ももをカバーしながら裾に向かって細くなるシルエットを引き立たせて、美脚に見せる効果抜群です。

★高見えする67ブルーは季節を選ばず大活躍

出典:ZOZOTOWN

程よいウオッシュ加工の67ブルーは、季節を問わず活躍するオールマイティなカラー。こっくりカラーのレーストップスとレースアップシューズで、秋先取りのコーディネートも難なく決まりますね。

★爽やかな64ブルーでキレイめカジュアルに

yuさん(@yu.rm)がシェアした投稿 -

ライトブルーのデニムはカジュアル一辺倒のイメージですが、上品なテーパードシルエットだから、合わせるアイテム次第でキレイめにまとめることも可能。爽やかなブルーデニムが大人コーデに抜け感を作ります。

履くだけで旬のシルエットが作れるテーパードアンクルジーンズは、秋に向けて新しいスタイルを試してみたい今の気分にぴったりの一枚。ストレッチが効いた薄めの生地感なので、ピタリとくるサイズをゲットするには試着が要、との口コミもありましたので是非店頭でチェックしてみてくださいね!(文・中山裕子)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
1歳からの英語は早すぎない?日本語への影響は?など気になる疑問にお答えします!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事