1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 重ねるだけで細見え!ママにもおすすめ★ビスチェレイヤードコーデ

重ねるだけで細見え!ママにもおすすめ★ビスチェレイヤードコーデ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

春夏シーズンに続き、この秋冬もシャツやカッソトーにビスチェやキャミソールをレイヤードするスタイルが人気に。シンプルなトップスに重ねるだけで、コーディネートのポイントになり、立体的なシルエットが細見え効果を発揮。ママには嬉しい時短コーディネートのセットものや秋冬素材のビスチェもどんどん登場しています! いつものアイテムにプラスして着こなしの幅を広げましょう。

コーディネート要らずのセットもの

出典:ZOZOTOWN

ビスチェとカットソーやシャツがセットになったものなら、コーディネートを考えなくても、旬の着こなしができて、忙しいママにもおすすめ。別々に着用してもOKなので、着回しもできます。ビスチェはベーシックカラーを選ぶことで、他のアイテムとも合わせやすくなります。

今季流行のグレンチェック柄を取り入れる

出典:ZOZOTOWN

インナー付きなので、グレンチェック柄も使いやすいです。コンパクトなサイズ感がスタイリッシュでほっそり見せます。

個性的なデザインもセットならトライしやすい

出典:ZOZOTOWN

リボンを結ぶ個性的なビスチェでもシャツとセットなら、トライしやすいです。シャツは今風に襟抜きで着こなすと今旬に。

ベロアやニットで異素材ミックスを実現

出典:ZOZOTOWN

今季、トレンドのベロア素材や秋冬には欠かせないニットやコーデュロイのビスチェも続々登場。カットソーなどにプラスするだけで異素材ミックスコーディネートが完成し、おしゃれ度アップに。素材の光沢感で高見えします。

シンプルコーデのポイントに

出典:ZOZOTOWN

伸縮性のあるニット素材は、締め付け感が少なく、ラクにおしゃれを楽しめます。シンプルなブラウスにプラスして着こなしのアクセントに。

光沢感のあるコーデュロイで大人可愛く

出典:ZOZOTOWN

温かみのあるコーデュロイ素材は秋のコーディネートぴったり。ベーシックカラーを選ぶと合わせやすいです。

デザイン性のあるビスチェで細見えに

出典:ZOZOTOWN

シンプルなビスチェの他に、今季はバックル、リボン、アシンメトリーなどデザイン性のあるビスチェがラインナップ。ウエストラインを細く見せてくれるので女性らしい上半身を作れます。トレンドのワイドパンツともバランスが取りやすくおすすめです。

スィートなぺプラム風ビスチェ

出典:ZOZOTOWN

ウエストリボンから広がるシルエットが愛らしく、女性らしいラインを強調。デニムと合わせて甘辛ミックスに仕上げて。

ティアードで柔らかさをプラス

出典:ZOZOTOWN

ワンショルダーのスタイリッシュなビスチェ。ティアードの揺れ感で可愛く、さりげなくバストラインをカバーしてくれます。

1枚プラスするだけで、シンプルなシャツが旬のコーディネートになり、お値段もリーズナブルなものが多いので、ママファッションの強い味方になりそうなアイテム。上半身を細くみせられるのもポイントです。(文・百田なつき)

■おすすめ記事
どっちに通う?スイミング教室と体操教室のメリットとデメリット

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る