SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 離乳食
  4. おしゃぶり型の離乳食グッズ「モグフィ」が可愛いとSNSで話題沸騰!

おしゃぶり型の離乳食グッズ「モグフィ」が可愛いとSNSで話題沸騰!

なかなか食べてくれなかったり、嫌がったりして、離乳食に苦戦しているママの間で話題になっているのが「モグフィ」。この「モグフィ」は、簡単に言うと、おしゃぶり型の離乳食グッズで、離乳食を楽しく、自分の意志で食べることをサポートしてくれるアイテムです。SNSでも話題になっているので、これから離乳食を始めるというママや離乳食真っ只中のママはぜひぜひチェックしてみてください!

おしゃぶり感覚でモグモグ食べられるから楽しい!

今、SNSで注目を浴びている「kidsmeモグフィ」。
口をあけてスプーンを待つ一方通行の食事から、赤ちゃんが”自分で食べる”力を育てることを大事にした商品で、赤ちゃんの感覚を育てる大事な動作、「目で見て、手でつかんで、口に運ぶ」という目と手と口の協調運動を育てることができます。

さらに安全面でも、食べ物を喉につまらせるリスクを軽減できるというメリットも。カミカミしながら舌や唇が刺激され、「吸う」から「かむ」へのステップアップを支えることができ、味・舌触りを赤ちゃんのペースで経験することができます。

月齢に合わせて、柔らかくした食材を小さく切ってシリコンサックに入れて、フタを閉めてパチンとロックすれば準備完了。しかも離乳食を入れるシリコンサックにはサイズがあって、離乳食の内容や子どもの口の大きさによって変えられます。ママにとっても使いやすくて便利です!


▼キッズミー 4か月からの離乳食フィーダー モグフィ 【日本正規品】 Mサイズ ラベンダー

インスタで発見♡モグフィに夢中な可愛いベビーたち

岩田多希子さん(@tacco_rin)がシェアした投稿 -

3児のママの岩田多希子さん(@tacco_rin)は、6カ月の末っ子ちゃんにモグフィを。「食べとるときは話しかけるんじゃない感を出す」そうですが、上目づかいが超キュートです♡こんな風に1人で集中して食べてくれると、ママは助かりますね。

あいちゃんさん(@ai2979baby)がシェアした投稿 -

あいちゃんさん(@ai2979baby)は5カ月のときの朝ごはんとして、初めていちごをあげた時にモグフィを使ったそう。真剣に食べている様子がとってもかわいい!「パパがつけてくれたスタイは裏表が逆」とのこと、あるあるです(笑)

®eikoさん(@77reiko)がシェアした投稿 -

Reikoさん(@77reiko)はモグフィにリンゴを入れて、5カ月の娘ちゃんに。上手にお口にいれていますね!食べながらのカメラ目線、かわいいです♡

こんなに可愛い顔して食べてくれたら、うれしくなりますよね! 「食べる」ということに興味を持ってくれるだけでもうれしいですが、自分から積極的に食べてもらえると、ママも離乳食作りが楽しくなるので、ママにとっても赤ちゃんにとっても「モグフィ」は離乳食の救世主かもしれません!(文・竹腰奈生)

〈写真提供:FUNAZAWA〉
http://kidsme.jp

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。