1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. ルンバに、貧乳にも!?私が「ありがとう」を伝えたい〇〇とは?

ルンバに、貧乳にも!?私が「ありがとう」を伝えたい〇〇とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

artisteer/gettyimages

「お(0)」「お(0)」「き(9)」「に(2)」の日

「お(0)」「お(0)」「き(9)」「に(2)」の語呂合わせから9月2日は「おおきにの日」。
大阪府でコーヒーストアの経営などを手がける「おおきにコーヒー株式会社」が制定しました。
関西弁で「ありがとう」の意味を持つ「おおきに!」で、世界の人がお互いに笑顔でいられるように「おおきに!」を発信するのが目的。2013年から「おおきにプロジェクト」をスタートし、参加企業と共におおきに感謝祭などのイベントを開催しています。

こちらもおすすめ→ 思わずほっこり!「”ありがとう”って言いたくなる」出来事

○○に「ありがとう」と言いたい!

「おおきに」「サンキュー!」「ありがとう」
感謝の気持ちを言葉にするって大事ですよね。
たとえ自分に向けられた言葉でないとしても、聞いていて嫌な気持ちになる人は誰一人としていないことでしょう。
感謝の言葉は人に向けられるものですが、時には人以外へ思わず言いたくなる「ありがとう」も。
そんな「ありがとう」を口コミサイト『ウィメンズパーク』からいただくことにしました。

こちらもおすすめ→ これぞ魔法の言葉!子どもを成長させるほめ方


「仕事が終わり、保育園に迎えに行ってヘトヘトになって帰宅したとき、すでに床をきれいに掃除して、充電器で静かに充電済みになってるルンバさんを見て『ありがとう。お疲れ様』と、思わず言葉に出てしまいます」


ルンバさん、いい仕事しますからね~。感謝です。

「妊娠5ヶ月、尿漏れに悩まされてます。くしゃみをする度に尿漏れというか、ほぼおしっこ! 尿漏れ専用パッドではとても間に合わない! そこで、子ども用のおしっこパットを拝借しました。快適! なにこの安心感! おしっこパットにサンキューです」


赤ちゃん用を使うのは抵抗ありますが、今度試してみようかな。

「出産後から痔主です。トイレットペーパーで拭くと、まるでヤスリのような痛さです。ウォシュレットさん、ありがとう!」


まさに痔主さんにとってウォシュレットは天の助け! 

「猛暑です。ブラは暑過ぎます。でも、貧乳の私は緩めのTシャツを着ればノーブラでもノー問題。貧乳よ、ありがとう」


貧乳は、巨乳に比べて脂肪も少なめでしょうから、暑さの感じ方も違うかもしれませんね。夏は貧乳に限りますね(笑)。

「ドコモユーザーです。月々のデータ使用量が2ギガと少ないので、いつも月半ばでスピード制限がかかります。なのに、今月はいくら使っても制限がかからない。問い合わせたところ、豪雨被災の該当地は情報をスムーズに取得できるように期間限定で使い放題にされていました。ドコモさん『ありがとう』です」


ドコモの迅速な対応に、多くの方が助かっていることか。素晴らしい!

「毎日、身体の細胞に『ありがとう』です。どれか一つでも欠けたら体調くずしますからね」


そうですね。何より健康でいられることに感謝ですね。

「ありがとう」の気持ちを持つことは、とっても前向きでポジティブな考えが反映されていますね。1日1回、何かに「ありがとう」を心掛けるといい一日が過ごせそうな気がします。
(文・井上裕紀子)

関連: 本当に役に立つ!?時短家電のメリット&デメリット【1715人ママ調査】

■文中のコメントは口コミサイト『ウィメンズパーク』の投稿を再編集したものです。

■おすすめ記事
赤ちゃんってどうやってできるの?「 性」にまつわる質問にどう答えてる?

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事