1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. メイクを落とすと別人!? 薄顔さんのメイク術

メイクを落とすと別人!? 薄顔さんのメイク術

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Milkos/gettyimages

美白&美肌でより美しく!

素肌美研究家で、透き通るような真っ白な肌を持ち“美白の女神(ミューズ)”として知られる中島香里が社長を務めるクリスタルジェミーが、より多くの女性を美しくしたいとの想いを込めて「クリスタルジェミーの日」を制定しました。
「9(ク)」リスタル「13(ジェミー)」の語呂合わせから9月13日になりました。

こちらもおすすめ→ メイクで1番気合いをいれるところは?時短テクを教えて!

ビフォー&アフターの落差がすごい!

中島社長は、テレビにスッピンで出演できるほどの美白の持ち主。あれだけきれいなお肌なら堂々と人前に出られるけれど…。
素人さんがスッピンで出掛けるのはなかなか勇気がいります。

こちらもおすすめ→ ママの時短メイクに大正解!「マツエク」体験レポート


「私はスッピンとメイクした顔が別人です。1番の要因は、眉毛とまつ毛が薄いことだと思います。よって、スッピンを見られるのが恐怖です。メイクしてれば眉の薄さはわかりませんが、顔洗ったら別人です」


メイクを落とすと別人になってしまう薄顔さんのメイクのコツは?
口コミサイト『ウィメンズパーク』で、われこそも別人という方のメイク術をリサーチしてみました。

「スッピンで髪ボサボサでスーパー行ったら知り合いに気付かれないくらい別人な私。別人になるほとんどの人の共通点は眉毛とまつ毛が薄いこと。アイブロウとアイラインは絶対にウォータープルーフ! 外出先で汗で流れたらアウトですから」

「アイプチしてもびくともしない一重だったので、思い切って整形しました。これでノーメイクでも少しはましになりました」

「眉のタトゥーをしています。最初は馴染むまで濃くて井本みたいだけど、しばらくすると自然な感じになってきますよ」

「コンプレックスが眉毛なので、眉ティントにも手を出してみました。色を定着させ、数日間消えない眉を実現です」

「眉エクこと、眉のエクステしてます。ノーメイクでもくっきり顔です」

「眉エクのサロンに行かなくても、セルフで眉エクができるキットを使っています。ジェルに極細ファイバーが入っていて、これを眉に乗せていくだけ! ペンシルで書くよりも自然な眉毛が作れますよ」


整形もありですが、別人さんは、まず眉毛から! 最近では、少しずつ眉エクも施術してくれるサロンも増え始めているので試してみてもいいかもしれませんね。目指せ脱別人! 眉さえあればお泊りだって怖くない!
(文・井上裕紀子)

関連:毎朝、面倒な化粧…。スッピンでどこまで行ける?【子育てママの実態調査】

■文中のコメントは口コミサイト『ウィメンズパーク』の投稿を再編集したものです。

■おすすめ記事
徳川家“安”?わが子のテスト回答がおバカで笑える!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る