1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 子育てママの味方!ユニクロGUしまむら【チノワイドパンツ】は絶対買い!

子育てママの味方!ユニクロGUしまむら【チノワイドパンツ】は絶対買い!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今期トレンド入りしているワイドパンツ、もうトライしてみましたか?長めレングスのワイドパンツは着こなしが難しそうとか、子どもの世話がしにくそう、と敬遠しているママたちに朗報。ハイウエストのチノワイドパンツ、ユニクロやGUを始め、たくさんのプチプラブランドから発売されていますが、これがママ向けなんです。ほどよい張りがあるため裾さばきが楽、どんなトップスにも合わせやすくテイストも自由自在、ホームクリーニングができる、と子育て世代のワードローブに必要不可欠な条件が揃っています。
今回はおしゃれウエアリスタのコーデを参考に、チノワイドパンツの着こなしをチェックしましょう。

ママカジュアルにうってつけ!毎日でも飽きない白飯的ボトムス

毎日アクティブに動く、子育て世代のママにぴったりのチノワイドパンツ。カジュアルスタイルはお手の物、Tシャツとスニーカーで元気に着こなしたいですね。おしゃれさんたちの小物使いに注目!

キャスケットで視線を上げてスタイルアップ

出典:ZOZOTOWN

ベージュ&カーキの秋色コーデ。ベルトでウエストマークして、マリンキャスケットで視線を上げることで、よりスタイル良く見えます。ワイドすぎないシルエットで美脚効果も望めますよ。

ベルトを使ったジャストウエストな着こなし

出典:ZOZOTOWN

伸縮性のある素材だから、着心地も楽〜なワイドパンツ。トップスは小さめにまとめて、ベルトでウエストマークすることでバランスよく着こなすことができますね。

プチプラコーデも細部まで気を使った小物使いでランクアップ

出典:WEAR

ワイドパンツはしまむら、小物はダイソーと、プチプライスなアイテムを選んでいますが、赤コンバースなどの細部まで手を抜かない小物使いでコーデ全体にまとまり感があります。シンプルなアイテムこそ、小物が生きますね。


上下ユニクロはおしゃれ小物で盛り気味に

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのリブTに、ハイウエストチノワイドパンツの超絶シンプルコーデだから、アクセを盛り気味にしても大丈夫。ビューティフルピープルのライダース風トートバッグがコーデのかっこいいポイントになっています。

ヒールやサンダルできれいめコーデも思いのまま

華奢なヒールサンダルやフラットサンダルを合わせることで、大人っぽい雰囲気に持っていけるのがチノワイドパンツの魅力。トップスや小物にもレディライクなテイストをちりばめて、甘辛バランスを整えるのがコツですよ。

袖コンシャスなTシャツと色使いでパッと目をひくコーデに

出典:ZOZOTOWN

黄色とネイビーの補色コーデでパッと目をひく華やかなコーディネート。ユニクロのネイビーのチノパンツはきちんとした印象も加わってお仕事コーデにも向いています。華奢なヒールや盛り袖で女っぽくまとめるのも◎

バイカラーの小物合わせできれいめカジュアル

出典:ZOZOTOWN

フレアスリーブのカットソーとカーキのユニクロワイドチノパンツ。バイカラーのショルダーとリボンが印象的なカンカン帽で少しレディなきれいめカジュアルにまとめています。

トレンドのビスチェでちょい大人っぽママコーデ

出典:WEAR

GUのチノワイドパンツに、トレンドのビスチェトップスを合わせた大人カジュアル。小物もアースカラーでまとめて晩夏を楽しむコーディネートが素敵です。

ヒールサンダルで脚長効果抜群!なワイドパンツの着こなし

出典:WEAR

ユニクロのハイウエストチノワイドパンツにヒールサンダルを合わせれば、脚長効果抜群!赤いベルトもチノパンツだから女っぽくなりすぎないのがいいところ。

甘辛、濃い薄い、なんでも来い!なチノワイドパンツだから、着こなしの幅が広くてコーデに悩まなくて済みそう。しかも年中活躍してくれるなんて、高コスパすぎ!是非我が家のクローゼットにも迎え入れたいと思います。(文・中山裕子)

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事