1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 秋ファッション先取り!ベロア素材の小物で艶感アップ

秋ファッション先取り!ベロア素材の小物で艶感アップ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


この秋冬のファッショントレンドの一つが、光沢感のあるベロアトやメタリック素材のアイテム。光を帯びるつやめきが大人っぽく、一点加えるだけで艶やかになります。
ベロア素材が作り出す、自然なドレープが美しいので、前シーズンから流行のロングシルエットのアイテムやヴィンテージ風のものとも相性がいいです!
まだ暑い季節だけど、ワンポイント添えるだけでトレンドが先取りできるベルベット素材の小物をご紹介します。

バッグなら今季トレンドのサイズや形を取り入れる

出典:ZOZOTOWN

比較的トレンドを取り入れやすいのがバッグ。光沢のあるベロア素材のバッグを合わせるだけで、カジュアルなコーディネートもぐっと大人っぽくなります。今シーズン、人気の小さめバッグや巾着型を選ぶと、さらにおしゃれ度がアップします。

クラッシュベロアがトレンド感アップ

出典:ZOZOTOWN

見る角度によって色ムラに見える特殊素材で、シンプルコーデも艶やかな雰囲気になります。A4サイズも入るので、デイリーに使えます。

ベロアの艶感が女性らしい

出典:ZOZOTOWN

今季トレンドの巾着型バックは、見た目より容量も大きく愛らしいので、荷物の多いママにもぴったり。艶やかなベロア素材なので、持つだけで女性らしい印象に。

カジュアルコーデのアクセントに

出典:ZOZOTOWN

今季、注目したい華やかな色合いのベロア素材のバッグ。Tシャツ×デニムのカジュアルコーデがこなれた印象になります。サイズ調整可能のショルダーで使い勝手もバッチリ。

シューズはコーディネートの外しアイテムとして投入

出典:ZOZOTOWN

おしゃれは足元からと言われるように、靴にトレンドアイテムを投入するとセンスアップします。スリッポンなどのカジュアルなシューズにベロア素材を取り入れることで、コーディネートに抜け感を作り、足元にポイントを与えてくれます。

ベロア素材でスリッポンを愛らしく

出典:ZOZOTOWN

くしゅっとツイストさせたリボンが可愛いスリッポン。ベロアの素材感がスリッポンを愛らしく見せてくれるので、大人の女性にもおすすめです。

足元は秋を意識させるベロアサンダル

出典:ZOZOTOWN

夏の終わりに秋っぽいものを取り入れたいときおすすめなのがベロア素材のサンダル。足元のポイントになり、落ち着いた雰囲気に仕上がります。

帽子やターバンでさりげない先取り感を

出典:ZOZOTOWN

帽子やターバンなど、顔周りの小物にベロア素材を取り入れると、さらに先取り感アップ。どうしても素材の風合いで重い印象に見られがちなので、トップスは爽やかな色や軽めの素材でバランスをとるとメリハリのあるコーディネートになります。

シンプルコーデもトレンド感アップ

出典:ZOZOTOWN

キャップも今季はベロア素材に。いつものコーディネートがぐっと今旬になります。カジュアルだけど、ちょっと大人っぽくまとめたいときにおすすめです。

光沢感で顔周りを華やかに!

出典:ZOZOTOWN

トレンドのターバンもベロア素材をチョイス。光沢感があるので顔周りを華やかな印象にしてくれます。ちょっとしたお呼ばれシーンにも使いやすいです。

トレンドのものは洋服だと取り入れにくいですが、小物なら気軽にトライできそうですね。ベロア素材は、華やかな光沢感はもちろん肌触りも優しく、持っていると癒されそうです。いつものコーディネートのワンポイントに取り入れてみて。(文・百田なつき)

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

■おすすめ記事
1歳からの英語は早すぎない?日本語への影響は?など気になる疑問にお答えします!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る