1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 軽くて可愛い&超便利!話題の 「サコッシュ」ママにおすすめ9選

軽くて可愛い&超便利!話題の 「サコッシュ」ママにおすすめ9選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年からじわじわ人気を集めている「サコッシュ」。もともとは自転車ロードレース時にレーサーに渡される軽量バッグで、最近は斜め掛けができる機能的なバッグとしてアウトドア用だけでなく、ファッション系にも広まりつつあります。
さらに、お財布ポシェット的な便利さで必要なものをさっと取り出せる手軽さから、おしゃれママからも注目されています。今季はカラフルなカラーやレザーなど、さまざまなサコッシュが登場! ママファッションにも取り入れやすいサコッシュをご紹介します。

王道のカジュアルスタイル


出典:ZOZOTOWN

パステル、ナイロン素材のサコッシュなら、気取らずカジュアルスタイルにぴったり。軽くて汚れを気にしなくてもいいので、アウトドアやフェスのお出かけにも。カラフルな色使いやポケットの数などをポイントに選びましょう。

パパと兼用で使えそう


出典:ZOZOTOWN

ユニセックスなデザインなので、パパとも兼用できそうです。マチがないながらも2ポケットで、必要なものを収納できます。

使いやすいサイズ感


出典:ZOZOTOWN

ちょっとしたお出かけやアウトドアに使いやすいサイズ感。こまごましたものを収納できるポケットがあり、機能性も抜群!

シンプルファッションのポイントに


出典:ZOZOTOWN

ビビッドカラーや柄のサコッシュなら、シンプルファッションのアクセントに。小ぶりのサイズなので
コーディネートのワンポイントになります。秋冬シーズンなどはとくに暗めのカラーを着ることが多いので、色をプラスしたいときにおすすめです。

ビビッドピンクがアクセント


出典:ZOZOTOWN

ビビッドピンクの小ぶりなサコッシュ。斜めがけにせず、ショルダーバッグのように持ってもおしゃれに決まります。

カモフラ柄でセンスフルに


出典:ZOZOTOWN

合わせるスタイルによってカジュアルにもクールにもなるカモフラ柄がおしゃれ。容量があるので、子どもとのお出かけにも使えます。

キレイめスタイルの外しに


出典:ZOZOTOWN

カジュアルなサコッシュも素材がレザーやシンプルなデザインなら、きれいめスタイルの外しになり、抜け感のあるおしゃれに。ママ友とカフェでのおしゃべりタイムやワーキングスタイルのポイントに取り入れてみましょう。

トレンチコートにも合う!


出典:ZOZOTOWN

シンプルなデザインのサコッシュなら、トレンチコートにもマッチ。斜めがけにしてコーディネートのアクセントにして。

スウェット素材でデイリーに


出典:ZOZOTOWN

スウェット地とナイロン地のダブル使いでデイリーに活躍。きれいめスタイルにも合わせやすいシンプルデザイン。

春夏シーズンからトレンドのサコッシュ。軽くて小ぶりなのに最低限必要なものが入るので、アウトドアはもちろん子どもとちょっと公園遊びにも活躍してくれそうですね。機能性だけでなく、色やデザインも豊富なのでお気に入りを見つけて取り入れてみましょう。(文・百田なつき)

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

■おすすめ記事
1歳からの英語は早すぎない?日本語への影響は?など気になる疑問にお答えします!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る