1. トップ
  2. 子育て・育児
  3. GU春夏もまだ活躍!秋のアウターはさらりと羽織れるガウンコートがおすすめ

GU春夏もまだ活躍!秋のアウターはさらりと羽織れるガウンコートがおすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昼間はまだ暑いけど、朝晩はひんやりした秋の空気を感じる今日この頃。
そろそろ秋冬シーズンのアウターをチェックしませんか?
今季はさらりと羽織れるガウンコートがトレンド。
素材や柄も豊富なラインナップで今から使えるものが多いです。
気負わず着用できるのもポイントなので、ママファッションにも取り入れましょう。

初秋はガウンワンピや薄手素材で軽やかに

出典:WEAR

気温差が大きい初秋に大活躍なのが、薄手素材のガウンやガウンワンピース。たとえば、「ユニクロ」のロングシャツをTシャツの上からさらりと羽織るだけで、カジュアルスタイルも女性らしさアップ。色は落ち着いたカラーを選ぶと秋っぽい雰囲気に仕上がります。

レーヨン楊柳素材で軽やかに

出典:ZOZOTOWN

レーヨン楊柳素材は羽織っても軽やかな印象なので、残暑が厳しい時期でも着こなせます。ボトムスをチノ素材にすると、さらに秋っぽい雰囲気に。

デニムスタイルをシックに

出典:WEAR

こちらはセールでゲットしたという「GU」春夏物。リネン素材のガウンコートなので、初秋にもぴったりです。いつもデニムスタイルもシックな雰囲気になります。

カーディガン感覚で使えるシンプルタイプ

出典:ZOZOTOWN

どんなコーディネートに合わせやすく、デイリーに使えるのがシンプルなガウンコート。すっきりしたシルエットなら細見え効果も狙えたり、オーバーサイズ風ならトレンドのゆる感が出せます。
選ぶポイントはカラー。ベーシックカラーを選ぶとコーディネートしやすく、どんなインナーとも合わせやすいです。

さまざまな着こなしが楽しめる

出典:ZOZOTOWN

前を開けてガウンコートとして着たり、写真のように絞ってワンピース風に着ても可愛いです。オーバーサイズなので、厚手のニットをインしやすく長い季節楽しめます。

シンプルビューティに着こなす

出典:ZOZOTOWN

スリムなシルエットが魅力で細見え効果抜群。リボン付きなので、後ろや前で結んで自在にアレンジして着こなせます。きれいめラインはワーキングママにもおすすめです。

すっきりVネックでシャープに

出典:ZOZOTOWN

レーヨン混なので、シワになりにくい素材なのが嬉しいです。すっきりしたVネックの襟元がシャープに見せてくれます。裏地付きなので長いシーズン使えます。

今季トレンドの素材感を取り入れる

出典:ZOZOTOWN

今季は何といってもベロアやコーデュロイに代表されるような光沢感のある素材に大注目。
クラシカルの中にも艶やかな雰囲気になり、暗めのカラーが多くなる冬のコーディネートを華やかにしてくれます。ガウンコートにも取り入れることで一気に旬の着こなしが叶い、艶やかに。デニムとも相性がいいので、カジュアル派のママもスタイリングしやすいです。

遊び心のあるデニム素材

出典:ZOZOTOWN

ガウンコートをもっとラフに着こなしたい人はデニム素材もおしゃれ。カジュアルになりすぎないようにインナーは花柄やきれいめなボトムスでまとめるとバランスよく仕上がります。

今から使えるガウンコートはマストバイ! リボン付きなどが多くアレンジ自在に着こなせるから、コーディネートの幅が広がりますね。どんなボトムスとも相性がいいので、さまざまなシーンで使えそうです。(文・百田なつき)

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る