1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 今期の名品【ユニクロ】ワッフルクルーネックTは早めにゲット!

今期の名品【ユニクロ】ワッフルクルーネックTは早めにゲット!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出典:@s_8998さん

秋の空気を感じ始める9月がスタート!暑い日と肌寒い日が交互にやってきて、毎日のおしゃれも何を着ればいいか迷ってしまいます。そんななか爆売れ中のアイテム、ユニクロのワッフルクルーネックTをご紹介。肌触りのいい柔らかなワッフル生地で、今年注目のゆったりシルエット、季節の変わり目にぴったりな7部袖と、夏から秋へスイッチする今の季節に大活躍の要素満載です。カラーバリエーションとおしゃれさんの着こなしをチェックしましょう!

イロチ買い続出!秋一番に買いたいワッフルクルーネックT

発売当初からインスタグラムやWEARなどで購入報告が後を絶たないワッフルクルーネックT。ファッショニスタと呼ばれるインフルエンサーのみなさんも「これは名品」「イロチ買い決定!」と絶賛です。1枚1500円(税別)と、なんなら全色でも欲しくなるプチプラっぷりですが、着心地の良さ、デザインのシンプル加減はさすがユニクロ。ベーシックなカラーバリエーションも魅力です。

秋カラーなら迷わずブラウン!

オフホワイトと並んで人気のブラウンは、1枚投入するだけで秋コーデが楽しめます。ボルドーなどのこっくりしたカラーと相性がいいので、大人っぽいカジュアルが楽しめそう。デニムや全身ベージュのコーディネートで優しげに装うのも素敵ですね。

今年注目のネイビーはカジュアルにもキレイめにも似合う

出典:ZOZOTOWN

秋冬の注目カラーネイビーを明るめブラウンのチノワイドとコーディネート。スニーカーと「フェールラーベン」のカンケンリュックでカジュアルな味付けを施して、爽やかな着こなしに。

迷っちゃうから2色買い。オフホワイト+1が賢い

@s_8998がシェアした投稿 -



6色の中でも一番人気はオフホワイト。普通のTシャツよりもしっかりして地厚な素材だから、白でも臆せず着れるのが人気の理由でしょうか。プチプライスだから迷ったら2枚、3枚と色違い、サイズ違いで購入している人も続出ですよ!

さらりと男前な着こなしにはグレー



カットソーの定番カラー杢グレーは、濃い色のデニムやグレンチェックのパンツなど男前アイテムを合わせてマニッシュに装うとかっこいい!軽く袖捲りして、前だけタックインすれば、ゆるっとした袖や、ラウンドヘムがこなれ感を演出してくれます。

こっくりレッドは着こなしのアクセントカラーに



レッドもこの秋ぜひトライしたい色。シンプルなアイテムだから、インパクトのあるカラーでも大丈夫。ブラックスキニーと合わせてシンプルだけど少し女っぽさを感じさせるコーデに。

どんなコーデもどんとこい!最優秀背景アイテムとしてセブンデイズ活躍します♡

最強にシンプルで主張しないからどんなテイストのボトムとも合っちゃう、ワッフルクルーネックT。コーディネートに困らないから、ついつい手にとっちゃいますね。おしゃれさんの着こなしを見てみましょう。

キャッチーなワイドパンツでレディな着こなし



ハイウエストリボン、グレンチェック、ワイドと、キャッチーな要素がたっぷりのパンツにタックインして合わせれば、たちまちレディな着こなしに。分量少なめの赤の差し色がさらに効いています。

ロングプリーツを若めに着こなすならトップスはさっぱり系

出典:ZOZOTOWN

細見えが叶うと人気が続いているロングプリーツスカート。ともすると老けて見えがちなアイテムですが、トップスにさっぱり系のワッフルクルーネックTを持ってくると、若く生き生きとした着こなしに。スニーカーやカゴバッグで甘辛バランスと鮮度を調整すれば完璧です。

スポーツテイストなカジュアルに大人のぬけ感をプラス



上下ともゆるシンプルなアイテムだから、キャップに「リーボック」ポンプフューリーと、スポーツテイストな小物とも好相性。ロングタイトなシルエットや大きめアクセサリーで大人っぽさを盛るのも忘れずに。

ショーパンのマニッシュな着こなしもほんのり女っぽ♡

出典:WEAR

「夫のショーパンを借りた」というマニッシュコーデ。ガチャベルトやローファーなど、合わせる小物のテイストも徹底しています。シンプルながらも首元が少し開いたワッフルクルーネックTなら、メンズライクなコーデにもほんの少し女っぽさも盛ることが可能です。

ユニクロのベーシックアイテムは毎シーズン名品が登場し、サイズやカラーが品薄になっていく可能性があるので早めにチェックしてください。お出かけに部屋着にと、シーンを選ばないTシャツはママには嬉しいアイテムですよね。私も毎週チェックしちゃうユニクロの新着やお買い得な情報、見逃さないで!(文・中山裕子)

■おすすめ記事
1歳からの英語は早すぎない?日本語への影響は?など気になる疑問にお答えします!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る