1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. [GU・ユニクロ・しまむら]リブレギンスを制する者は秋のおしゃれを制す!

[GU・ユニクロ・しまむら]リブレギンスを制する者は秋のおしゃれを制す!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


新しい季節の始まりは、新しいおしゃれの予感にワクワクします。この秋冬は何が流行るんだろう?どんな新しい服を買おうかな?とネットサーフィンもショップクルーズも飽きることなく楽しめちゃいますね。
今季の注目アイテムは何といってもレギンス。なかでもリブレギンスは、手持ちの服を今っぽく変えるマストアイテムとなりそうな予感なんです。そこで今回はおしゃれさんたちの最新コーデから、今買うべきリブレギンスをピックアップ。GU、ユニクロ、しまむらを始め、2000円台で買えるプチプラだけど使えるリブレギンスをご紹介します!

早くも品薄のGU・しまむら&ユニクロの新作をチェック!

SNSで人気に火がついたGUのリブスリットレギンスは、早くもオンラインでは品薄。しまむらのリブレギンスも品薄&再入荷を繰り返している人気の品です。ユニクロは裾フリルのリブメロウレギンスが新登場。どれも1500円以下なのに実力派だから、シーズン早めにゲットして新鮮なコーディネートを楽しみませんか?

★大ヒット!GUのリブスリットレギンス

出典:WEAR

裾にスリットの入った、今季注目のデザインレギンスパンツがGUで展開されるや否や、インスタグラムなどでおしゃれさんたちがこぞって絶賛!人気色や人気サイズはすぐに品薄になった話題のリブスリットレギンスです。ワンピースにはもちろん、ロングトップスに合わせても◎

★ちびフリルが可愛い!ユニクロリブメロウレギンス

出典:WEAR

発売されたばかりのリブメロウレギンスは、裾のフリルが可愛らしい雰囲気。ピタッとフィットして動きやすいつくりはさすがユニクロ。全身ワントーンでコーディネートすれば、キレイめスタイルが出来上がります。

★履き心地柔らかで色展開の多いしまむらのリブレギンス

出典:ZOZOTOWN

プチプラの帝王、しまむらの品揃えにも超注目。インスタグラムでも話題で、品薄&再入荷の繰り返しなんだそう。濃淡のグレーやベージュなど色展開もトレンドを押さえていて、スリット入り、裾フリルなどデザインのバリエーションも豊富なのが嬉しいですね。

中間色のおしゃれレギンスを2000円台以下でゲット!

黒のレギンスならひとつは持っている、という方も多いと思いますが、これから新たに購入するならグレーやベージュなどの中間色が断然オススメ!ダークカラーのロングワンピースにタイツだと重くなる一方ですが、明るいカラーのリブレギンスを差すだけでコーデが新鮮になるから不思議。2000円台以下のおしゃれレギンスを使ったコーデをセレクトしました。

★レディなシフォンワンピをカジュアルダウン

出典:ZOZOTOWN

落ち感が素敵なドットシフォンのロングワンピース。明るめグレーのリブスリットレギンスをプラスすれば、今シーズンらしい女子っぽカジュアルな着こなしに。裾スリットが軽さを演出してくれ、美脚効果も期待できます!

★トレンドのダークグリーンを軽やかに仕上げるライトベージュ

出典:ZOZOTOWN

ストレッチの効いたジャストレングスのレギンスは、キレイ目なコーデにも活躍するマルチタイプ。カジュアルなワッフルワンピースの足元をすっきりまとめてくれそうです。明るいエクリュは、ダークカラーの差し色としてオススメ!

★ロングワンピースの足元はホワイトレギンスに決まり!

出典:ZOZOTOWN

ゆったり楽チンな着心地で、ついつい選んでしまうTワンピース。これから秋が深まるにつれてロングワンピを1枚で着るよりも、レギンスをプラスする方が旬。小さな分量だから思い切ってオフホワイトを選んで、オシャレ度アップさせちゃいましょう!

今すぐにでもコーデに取り入れたくなるリブレギンス。スカートやワンピースの着こなし方のバリエーションが増え、ますますオシャレが楽しくなりそうですね!(文・中山裕子)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事