1. トップ
  2. 子育て・育児
  3. 【0才コーデ】ボディ肌着+ボトムスで完成!夏~秋のお出かけスタイル

【0才コーデ】ボディ肌着+ボトムスで完成!夏~秋のお出かけスタイル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インナー、部屋着、ワンマイルウェアとして、赤ちゃんのデイリーアイテムに欠かせない「ボディ肌着」。肌着っぽくないデザインなら、ボトムスや羽織りをプラスして重ねれば、ちょっと涼しくなってきた夏〜秋のお出かけコーデとしても大活躍。デザイン別におしゃれなコーデ例をご紹介します!

コーデをすっきりまとめる定番ボーダー

出典:ZOZOTOWN

シャープですっきりとした印象のボーダーは、男の子、女の子、どんな着こなしにも使える万能デザイン。シンプルなパンツと合わせるだけで、シックなマリンコーデに!

スカートと合わせてガーリーなマリンスタイル

出典:ZOZOTOWN

ボーダーのボディの上から赤いスカートを重ねて、トリコロールカラーでまとめたかわいいマリン風コーデ。スカートのボリューム感が女の子らしさをUP!

シャツを重ねてアメカジ風に

出典:ZOZOTOWN

上からシャツを重ねてカラーパンツをはけば、かっこいいアメカジ風スタイルに!シャツからちらりとのぞくボーダーがおしゃれなポイント。

裾が外に出せるからボトムスがすっきり!

出典:ZOZOTOWN

おなか回りだけ二重になっているので、ボトムスをはいた時に裾を外に出すことができて、セパレート風のコーデが楽しめるタイプ。

何色か揃えると便利!無地なら着回し力抜群

出典:ZOZOTOWN

着回しに大活躍する無地は、ワンポイントタイプやフリルなど、いろいろなタイプを揃えるとコーディネートに幅が広がります。無地のボディとサロペットを合わせたシンプルコーデは、スタイなど小物でアクセントをプラスしてもおしゃれ!

フリル袖でガーリーコーデに!

出典:ZOZOTOWN

フリル袖なら、無地でもガーリーな雰囲気のコーディネートに。シックなグレーは総柄ブルマとも相性抜群。ソックスの色使いもキュートなアクセントに!

ユニセックスで使えるワンポイント

出典:ZOZOTOWN

小さなワンポイントなら、コーディネートの邪魔にならず、男女どちらのスタイルにも使えます。ボーダーパンツでトーンを合わせて、きれいめ男の子スタイルが完成。

襟付きタイプならきちんと風にも

出典:ZOZOTOWN

丸襟がついたタイプなら、ボトムスとはくだけで、きちんとしたお出かけスタイルがつくれます。チュールのスカートと合わせれば、よそ行きコーデにも!

Tシャツ感覚で着こなせるプリントタイプ

出典:ZOZOTOWN

動物やロゴなどプリントが入ったデザインは、肌着っぽさもなく、Tシャツ感覚でコーディネートができます。フロント全面ならシンプルなボーダーパンツともバランスよくきまります。

おしゃれ度を上げる「Lee」のロゴプリント

出典:ZOZOTOWN

胸のブランドロゴがさり気なくおしゃれ度をアップ!ガーリーな花柄ブルマと合わせれば、今どき甘辛スタイルに。

ボディ肌着にボトムスを重ねるスタイルは、まだ上下別々のコーディネートができない赤ちゃんもセパレート風のおしゃれが楽しめます。はいはいした時や抱っこをした時にも、トップスがまくり上がってお腹が出る心配がないので、ねんね〜はいはい時期の赤ちゃんにおすすめです。(文・今野珠美)

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る