1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 授乳服に早変わり!今季トレンドアイテムで「ベビーとおでかけ」コーデ

授乳服に早変わり!今季トレンドアイテムで「ベビーとおでかけ」コーデ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

授乳服は便利だけど、自分の好みのデザインが少ない、外出時は旬のファッションをしたい……。
そこで活用したいのが人目につかず、さっと胸を出せる普段着のアイテム。
今季トレンドのビッグシルエットのシャツやドルマンスリーブカーディガンなら
授乳もしやすく旬のファッションスタイルになります。
おすすめの着こなしやアイテムを紹介します。

旬の抜き襟スタイルにもできるビッグシルエットのシャツ

出典:WEAR

サイズに余裕のあるビッグシルエットのシャツ。前開きボタンで、オーバーサイズ感のおかけで授乳時に便利です。トレンドの抜き襟やウエストインもでき、旬のファッションに。カラーや柄も豊富なので、自分のお気に入りものをセレクトできます。

着るだけで抜け感のある雰囲気に

出典:ZOZOTOWN

ボタンの位置が低いため、開きも広く、授乳しやすいです。美しいVラインが大人っぽいシャツで自然な抜け感の雰囲気を作ってくれます。

オフショルダーシャツで女性らしさアップ

出典:ZOZOTOWN

少しフェミニンにシャツを着たい人におすすめのオフシャルダーシャツ。デコルテが開いているので、授乳にも便利。ゆったりしたサイズ感でパンツやスカートにも合わせやすいです。

ドルマンスリーブのカーディガン

出典:ZOZOTOWN

これからの季節に大活躍間違いなしのドルマンスリーブのカーディガン。ゆったりした身頃と袖のデザインなので、授乳時もさっと隠せます。ふんわりしたシルエットが適度なリラックス感で着こなせるので、デイリーに使えます。

ゆったしたシルエットがケープ風

出典:ZOZOTOWN

ルーズな雰囲気がローゲージニットのカーディガン。ボダンを留めればケープ風になり、授乳もしやすいです。

気軽に羽織れるカーディガン

出典:ZOZOTOWN

適度なユル感があるので、授乳におすすめ。温度調整にさらっと羽織れる八分袖で、カーディガンとしてもプルオーバーとしても使える2WAY。

羽織としても使えるシャツワンピース

出典:ZOZOTOWN

前のボタンを開けると授乳できたり、羽織って隠したりできるシャツワンピース。1枚でも着こなしが決まり、レイヤードも楽しめるアイテムので、子育て中のママの強い味方です。素材によっては季節問わず使えるのでおすすめ。

クラシカルに着こなせるノーカラーワンピ

出典:ZOZOTOWN

さらっと着るだけでクラシカルな雰囲気になる、ヴィンテージサテン地のワンピース。授乳時の改まった席にも着ていけそうです。

大きく開いた胸元のデザインで授乳も楽

出典:ZOZOTOWN

すっきりしたシルエットながらフロントが大きく開いていたデザインなので、授乳もしやすいです。ウエストはゴムなので、産後の体形変化にも対応。

前開きにアイテムやゆったりしたシルエットなら、授乳もしやすく、旬のおしゃれも楽しめそうです。授乳服や授乳インナーを上手に併用して、好きなアイテムをコーデして授乳期間を楽しみましょう。(文・百田なつき)

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る