1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. ゆるっとリンクがいい感じ♡Fukucoさん&ベビーのシミラールックが可愛い!

ゆるっとリンクがいい感じ♡Fukucoさん&ベビーのシミラールックが可愛い!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


小さな子どもがいてどんなに忙しくても、オシャレは諦めないママが増えています。自分のファッションだけでなく、お子さんとのリンクコーデも楽しめたら理想的ですよね。そんなオシャレママのひとり、Fukucoさんとベビーのシミラールックがとっても可愛いのでたっぷりご紹介します!

シンプル服にトレンド小物のバランスがちょうどいい!

小気味のいい小物使いでトレンドを散りばめたベーシックカジュアルをメインに、1歳のお子さんとのリンクコーデをWEARに投稿してくれているFukucoさん。ゆるっとリンクさせたシミラールックが好感度抜群ですが、ベースとなるワードローブはユニクロやGUなどのプチプラ服がメイン。ベーシックな服にトレンドの小物を効かせるのがFukucoさん流。話題のアイテムも多く取り入れられていて、フォローすれば着こなし術やお買い物情報が自然とゲットできちゃいますよ!

★黒トップスにレオパード柄を効かせたシンプルコーデ

出典:WEAR

息子さんの服装にできる限り寄せた、というシンプルかっこいいシミラーコーデ。ユニクロのワンピースにしまむらのレギンス、niko and…のキャップとプチプラアイテムの組み合わせもセンス良くまとめられています。レオパードのクラッチバッグがおしゃれ度をぐっとあげています!

★赤×黒の辛口リンクコーデがかっこいい!

出典:ZOZOTOWN

ママは黒メイン、ベビーは赤メインで組み合わせた、赤×黒の辛口リンクコーデ。アイテムは違えど、トータルでバランスよく映えるコーデがFukucoさんの持ち味。このテクニックは、他のカラーでも応用ができそうですね。

★ボーダー&デニムに真っ赤なバンダナでアクセント

出典:ZOZOTOWN

超定番とも言えるボーダーTとデニムのコーディネートですが、差し色に小さな面積で赤を使用して、視線を引きつけます。ママのバッグはダイソーのクリアバッグで、なんと100円!リメイクした三角模様のトートをインナーに入れたハンドメイドなんだそう。お金をかけなくてもオシャレの工夫はできる、ということを教えてくれます。

リンクコーデの3原則をレッツおさらい!

プチプラワードローブをベースに着回すFukucoさんの等身大シミラールックは、丸ごと真似っこできちゃいそうなところが最大の魅力。動きやすく、手入れのしやすいカジュアル服でも、小さな男の子とリンクさせることで抜群に可愛く見えちゃいますね。Fukucoさんのコーデを参考にしながら、リンクコーデの3つの原則をおさらいして、秋のおしゃれに役立てましょう♪

★アイテムリンクは簡単なので初心者にオススメ!

出典:WEAR

IKEAでショッピング中のワンショット。グレーのスウェットだけリンクさせた、ゆるシミラー。いつもキメキメばかりでなく、こんなスタイルも微笑ましいですよね。これなら、恥ずかしがり屋のパパも参加してくれるかも?!

★カラーリンクは色味にこだわるのが成功の秘訣

出典:ZOZOTOWN

紺、白、赤のカラーリンクコーデ。カラーリンクは、親子で色のトーンが微妙にずれてしまうとまとまり感がなくなってしまうので、色味にこだわるのが肝心。ギンガムに赤の差し色を効かせた、爽やかなトリコロールが完璧ですね。

★上級者見せができる柄リンク

出典:WEAR

残暑から初秋にオススメのモノトーンコーデ。ぱきっとしたストライプをリンクさせた柄リンクがとってもオシャレですね。柄のコーデは分量によってはくどく見えるのですが、Fukucoさんはさすがのバランス上手。サコッシュはなんと3COINSというプチプライス小物ですが、スタイリッシュにまとまっています。

関連:[GU・ユニクロ・しまむら]リブレギンスを制する者は秋のおしゃれを制す!

カジュアル中心の親子コーデのpicのほかにも、少しおしゃれを楽しんだママコーデも素敵なFukucoさんのアカウント。イマドキママのリアルワードローブが毎日の服選びにとっても参考になるので、是非チェックしてみて下さいね!(文・中山裕子)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
1歳からの英語は早すぎない?日本語への影響は?など気になる疑問にお答えします!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る