1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. この秋は”テーパードパンツ”が狙い目!着回し最強アイテムでスラリ美人に魅せる!

この秋は”テーパードパンツ”が狙い目!着回し最強アイテムでスラリ美人に魅せる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


街をゆく人の装いもすっかり秋物に変わった今、まずは着回しのきくベーシックボトムスをゲットしたいのがおしゃれママの常。ベーシックとはいえど、素材や色柄、パンツのシルエットにスカートの丈と、去年とは少しずつ変化しているんです。
この秋まず手に取って欲しいのが、テーパードパンツ。腿から足首に向けて細くなっているテーパードパンツは、気になるお尻や太ももをカバーしながら足のラインをまっすぐにすっきりと見せてくれるので、細身のパンツが苦手、というミセス世代にはオススメのアイテム。タイプ別に、注目のテーパードパンツのコーディネートをピックアップしました。

オフィスにも使える黒・紺のテーパードは細見え&着回し最強!

キレイめにもモードにも使える黒やネイビーのテーパードパンツは、どんなトップスにも似合う着回し最強アイテム。すっきり細身に見える効果もあるので、困ったときはつい手に取ってしまうお助けボトムスになること間違いなし!

★キレイめなのに楽チンなゴムウエストはヘビロテになりそう

出典:ZOZOTOWN

てろんとした落ち感のある生地のタックテーパードは、気になる腰回りをカバーしながら下半身をすっきり見せてくれるのがポイント。でもバックウエストはゴムだから着心地楽チン♡どんなテイストの服にも似合うから、ヘビロテ間違いなしですね。

★艶やかなネイビーが大人可愛いテーパードパンツ

ツヤっと色っぽいネイビーのパンツは、ディノスのカタログ“so close”のもの。リラックス感のある、洗練された大人可愛いスタイルが出来上がりますね。カジュアルにもオフィススタイルにも活用できそう!

チノもデニムもテーパードシルエットで上品カジュアル

第2の神デニムとうたわれるGUのテーパードアンクルジーンズを始め、チノやジーンズなどのカジュアルボトムスにもテーパード旋風が。どことなく上品な着こなしになるテーパードパンツは、トップスインにもアウトにも対応できる懐の深さがあります。

★話題のZOZOデニムは究極の自分サイズ

出典:ZOZOTOWN

ZOZOスーツで採寸してオーダーするという、夢のシステムが話題のZOZOデニム。ウエストは合うけどヒップが、とか太ももが張ってて、といった悩みを一掃し、究極に自分サイズの本格的なデニムが手にはいる、と評判も上々です。3800円というプライスも魅力!

★メンズライクなベイカーパンツもテーパードなら女子っぽ

出典:ZOZOTOWN

去年から定着しつつあるベイカーチノパンツも、テーパードシルエットなら女っぽく履きこなせます。パンプスやジャケット、ふんわりシルエットのブラウスにもしっくり馴染み、大人のキレイめカジュアルが完成。

チェックパンツももっさり見せないのがテーパードの力

夏から引き続きトレンドの”チェック”。チェックのパンツは着こなしやコーディネートが難しいアイテムですが、テーパードならすっきり見せながらトラディショナルなコーデが楽しめそう。アンクル丈のパンツは、靴やソックスをバランスよく組み合わせるのがポイントです。

★美脚に見せるシルエットだから大きめチェックもすっきり!

出典:ZOZOTOWN

履きやすくて美脚に見える!とリピーター続出、グローバルワークのテーパードパンツ。この秋はトラッドなムードのチェックがお目見えで、早くも大人気です。リブニットを合わせて細身のIラインを強調、大人なチェックパンツコーデはぜひ参考にしたいですね。

★GUのチェックパンツはゆるっとシルエットがオジ可愛い

出典:ZOZOTOWN

GUのタータンチェックテーパードパンツは、ベージュがダントツ人気!ロンT&スニーカーのママカジュアルも、インパクト大なチェックパンツでアップロードしませんか?

関連:今季のユニクロ×イネスコラボがツボすぎ!親子リンクも♡

体型を気にせず履けるトレンドボトムスは、シーズン初めにゲットするのが賢い買い方。履きやすさもトレンドも叶えるテーパードパンツは注目株ですよ♪(文・中山裕子)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事