1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 子どもとのお出かけでお気に入りの場所 ~たまひよメイト通信

子どもとのお出かけでお気に入りの場所 ~たまひよメイト通信

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

evgenyatamanenko/gettyimages

「たまごクラブ」「ひよこクラブ」の読者モデルから選ばれた専属読者ブロガーママ「たまひよメイト」が月替わりで登場する「たまひよメイト通信」。毎月のテーマに合わせて、赤ちゃんと過ごすこだわりのライフスタイルを公開します!

関連:ママ&赤ちゃんのこだわりコーデ~たまひよメイト通信

赤ちゃんのお世話も安心な親子カフェでゆっくり

赤ちゃんウエルカムの親子カフェは、まわりを気にせずゆっくり過ごせます。東京都・下北沢の「くまさん家」は、おもちゃ&バウンサー&紙おむつなどが用意され、授乳室やおむつ替えスペースも完備。

おもちゃ&チェアもあります

店員さんも感じがいいので、娘もいつもご機嫌です♪

弘中ゆかりママ(35才)&紫惠(しえ)ちゃん(4カ月)
▼ブログ
日々の出来事や子育て情報、お出かけ先も!
新米ママになる前にいろいろやってみようブログ

おしゃれな街でお散歩したり、お茶したり!

歩くのが楽しくなるような、おしゃれな街をぶらりゆったりお散歩するのが好き! 緑があり、人や車の交通量が多すぎないのがポイントです。

テラス席がベビーカーの味方♡

この日は東京都・汐留のイタリア街へ。カフェのテラス席で、息子の寝顔を見ながらコーヒーやケーキをいただく時間は格別です♡

小川沙奈枝ママ(29才)&嘉一(かいち)くん(2カ月)
▼ブログ
ワンオペでも、仕事も趣味もおしゃれもあきらめない!
Baby+新米ママ+激務パパの暮らし

「マザー牧場」でたくさんの動物と触れ合い

動物が大好きな娘のために、たびたび訪れているのが千葉県の「マザー牧場」。普通の動物園と違うのは、なんといってもたくさんの動物と触れ合えるところ!自宅から遠くても通いたい場所です。

ウサギをなでなで

ウサギやネズミ、ヒツジ、大きなカメ、アルパカなどと遊び、娘もずっと楽しそうです。

竹内青空ママ(30才)&七海(ななみ)ちゃん(1才5カ月)
▼ブログ
ファッション大好きママのフォトdiary
たまひよメイト 竹内青空のblog

「おもちゃ美術館」で思いきり遊んでご機嫌!

東京都・四谷にある「東京おもちゃ美術館」は、小学校の跡地を改装した造りがどこか懐かしく、とても面白いです。乳幼児(3才まで)専用のお部屋には、木のおもちゃがたくさん。娘は木のおもちゃに大喜び!!

のびのび遊べるよ♡

スタッフさんが娘に合ったおもちゃや遊び方を教えてくれるのも、お気に入りポイントです。

加藤英里ママ(29才)&乃葵(のあ)ちゃん(10カ月)
▼ブログ
戸惑うことも多いけれど、私らしく、娘と成長!
母親始めました。

たまひよメイト通信は、雑誌『ひよこクラブ』で好評連載中です。(取材・文/ひよこクラブ編集部)

たまひよメイトと編集部の最新記事一覧はこちら

※本文内赤ちゃんの月齢およびメイトさんの年齢は、取材当時のものです。

■おすすめ記事
この秋は親子で出かけよう!子どもとのアートの楽しみ方

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事