1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 話題のGUはどう着る?【大人のチェック】スッキリ細見え!着こなし9選

話題のGUはどう着る?【大人のチェック】スッキリ細見え!着こなし9選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


秋の新作がすっかり出揃い、気温も下がり始めた10月初め、ショッピングが楽しい季節となりましたね。今季のトレンドはもうチェック済みですか?
毎年秋になると手に取りたくなるチェックの服ですが、今年はチェック柄が流行となり、様々なアイテムで展開されていますね。なかでも鮮やかなカラーチェックや大柄のチェックが注目されていて、是非トライしたいところ…ですが、「着こなしが難しそう!」という声も多く聞かれます。
そこで今回は、ステキな大人のチェックコーディネートをSNSの投稿からピックアップ。おしゃれに着こなすためのポイントを探ってみました!

この秋まず選びたいチェックのロングスカート!

今年のチェックスカートは、断然”長めのロング”がオススメ!存在感抜群のロングスカートですが、今季人気のリブニットやビッグシルエットのトップスともバランスが取りやすく、スタイルカバーしながら今っぽさを盛ってくれますよ。

★脚長シルエットのハイウエストロングスカート

出典:ZOZOTOWN

ミラオーウェンのハイウエストタックロングスカートをカジュアルに着こなしたコーデ。トレンドのカラーチェックがインパクト抜群で、おしゃれ度を一気に上げてくれます。チェックの中のブルーや赤を引き出して配色しているから、全体のまとまり感もバッチリです。

★細見えを約束するタータンチェックナロースカート

出典:ZOZOTOWN

GUのタータンチェックナロースカートは、秋らしいカラーリングで季節感のある着こなしを楽しめます。ほっそりIラインが作れるから細見え確実!スウェットパーカとボディバッグでスポーティに着こなすのも新鮮ですね。

★秋カラーの大柄チェックでカジュアルを大人っぽく

出典:ZOZOTOWN

ベージュベースにボルドー、ブラウンが効いた秋色のチェックタイトスカート。タイトといっても巻きスカートなので、足さばきは楽チン!キャップにスニーカーの公園カジュアルも、チェックスカートで大人っぽくシフトアップされていますね。

★大胆カラーリングのビッグチェックが映える!

出典:ZOZOTOWN

オレンジ、緑、赤の鮮やかなカラーリングがパッと目をひく“映え”なスカート。暗い色に偏りがちな秋冬の着こなしをブラッシュアップしてくれるアイテムです。ゆるっとトップスやレースアップシューズなど、感度の高い組み合わせがおしゃれなコーディネートですね。

チェックパンツはワントーンでまとめるべし

「チェックパンツ」も、マンネリコーデを打破するアイテムとして是非トライしたい服。着こなしが難しそう、とつい遠ざけてしまいそうですが、ワイドやテーパード、スリムなど、いろんなシルエットが試せる今年こそ、チャレンジする価値あり!同系色で上半身と下半身をつなぐワントーンコーデでまとめたら、スタイルアップも可能です。自分の体型にしっくりくる一枚を探してみては?

★話題のGUサス付きワイドパンツは着こなし自在

出典:WEAR

秋物第一弾として発売されてすぐ話題になった、GUのサスペンダー付きワイドパンツ。ブラウン系のグレンチェックがシックで大人っぽく着こなせるから、活躍のシーンが増えますね。ユニクロのワッフルTと合わせて、秋のリラックスカジュアルに。

★ゆったりニットにも合うテーパードアンクルパンツ

出典:ZOZOTOWN

GUのオーバーサイズチュニックに合わせたハイウエストテーパードパンツは、しまむら。前だけタックインしたら、脚長をアピールできちゃいます!小さめさんは細かいチェックがオススメです。

★派手チェックパンツはブラックでかっこよく

出典:ZOZOTOWN

今年注目カラーの赤が混ざった派手めのチェックパンツは、こなれたおしゃれが楽しめる一枚。ハイウエスト&タックのテーパードシルエットで、脚長効果もバッチリです。背景カラーのブラックで全身まとめれば、クールなカジュアルコーデが完成。

デザイン盛りのチェックトップスでおしゃれ上級者に

チェックのトップスといえばシャツ、ですが今年はデザインで遊んだブラウスやカットソー、ニットなどをチョイスしてはいかが?いつものベーシックボトムスが、グッとオシャレにアップデートされちゃいますよ。

★ひねりが効いたチェックアイテムを探すならZARA

出典:WEAR

トレンドアイテムをゲットするならZARA、ですよね。赤の効いたチェックプリントのカットソーは、コットン100%で着心地も抜群。少しレトロな雰囲気も楽しめるアイテムで、デニムパンツにはもちろん、キレイめな着こなしもキマリそう!

★デニムスタイルをアップデートする盛りブラウス

出典:ZOZOTOWN

キャンディスリーブに裾フリルとトレンド盛り盛りのオーバーブラウスは、いつものボトムスをアップデートするココイチアイテム。上半身が“映える”ので、ボトムスは辛口シンプルがちょうど良い加減です。

毎日のコーディネートにメリハリをつけてくれるチェックのアイテム。ぜひマイワードローブにも取り入れて、秋のトレンドを楽しみたいと思います!(文・中山裕子)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事