1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. RADWIMPSの野田洋次郎さんが長友選手の息子役? 初公開!たまひよデビューCM秘話

RADWIMPSの野田洋次郎さんが長友選手の息子役? 初公開!たまひよデビューCM秘話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一日1万件のコメントが殺到!あの声は、野田洋次郎??

今年6月ワールドカップ日本戦初戦の日に、たまひよ25周年アンバサダーのサッカー長友選手が出演するCMが放映されました。
ナレーションは、「君の名は」のヒットで知られ、若い世代に絶大な人気を誇るRADWIMPSの野田洋次郎さん。スポーツ選手と人気ミュージシャン、そして妊娠出産育児ブランドのたまひよという異色の組み合わせにネットは騒然。CMにナレーションのクレジットがなかったにもかかわらず、「たまひよの長友選手のCMのナレーション、野田さん?」「たまひよ×洋次郎!今までのたまひよと違い過ぎて斬新」など気が付いたファンの方中心に多くのコメントがよせられました。

CMのストーリーは、なんと長友選手の息子役を野田洋次郎さんがナレーションで演じるというもの。この斬新な設定も、野田さんの透明感のある声とトルコイスタンブールの海岸を美しいフォルムで疾走する長友選手の姿とで映画のような仕上がりとなっています。野田洋次郎さんの「アモーレ、パパ」に身もだえするという声も続出!

関連→たまひよ25周年記念スペシャルプレゼントがもりだくさん!

CMのラストカットトルコの海岸を疾走する長友選手

野田洋次郎さん&長友選手が語るたまひよデビューCMの裏側とは

今回のCMに関し、出演者2人の感想をいただきました。

長友選手:
CM撮影では、とにかくたくさん走りました(笑)。幸い天候にも恵まれ、最初から最後まですごく楽しんで撮影することができました。でもCMがどんな仕上がりになるのか、撮影で走っているときにはまったくわからなかったんです。でも、できあがりを見て本当にびっくりしました。めちゃくちゃかっこいいし、気持ちが伝わる映像だなと思いました。野田さんについては映画『君の名は。』での主題歌の声の印象が強かったので、今回のCMのナレーションで、しかも赤ちゃんの気持ちをどう表現するのか、なかなか想像できませんでした。でもやっぱりすごい人ですよね。とてもいい化学反応が起きて、結果的にあのナレーションがあったから、素晴らしいCMに仕上がったんだと思います。

野田洋次郎さん:
今回CMの話をいただいて、まず台本を読んでみたのですが、その時点で率直に涙が出そうになりました。それと同時に、実際に存在する家族のお子さんの声を代弁するという、一見無謀な試みのようにも思えることを、僕なんかがしていいものなのだろうかとたじろぎました。それでも、台本を読んでいて一瞬垣間見ることができる家族3人の素晴らしい物語とそこにある感動を、他の人たちにも伝える手助けができればいいなという思いで、このCMのお仕事を引き受ける決意をしました。声をかけていただいて、本当にありがとうございました。

お二人が懸命に取り組まれたCMはこちら

PROFILE
長友 佑都(ながとも ゆうと)さん
1986年生まれ、愛媛県出身。プロサッカー選手、日本代表として活躍。現在、トルコのガラタサライ・スポル・クリュビュに所属。ポジションはディフェンダー及びミッドフィルダー。2017年に女優・タレントの平愛梨さんと結婚し、2018年2月に第一子・長男が誕生。公式サイトhttp://yuto-nagatomo.com

野田洋次郎(のだ ようじろう)さん
1985年生まれ。2001年にロックバンド「RADWIMPS」を結成し、2005年にメジャーデビュー。ミュージシャンであり、シンガーソングライターのほか、俳優としても活躍。2016年公開のアニメ映画『君の名は。』の劇中音楽を手がけ、アルバム『君の名は。』が大ヒット。同年「NHK紅白歌合戦」に初出場を果たす。

こちらも→たまひよ25周年特別企画 #ミライ育児 パパ長友の「感謝の気持ちが子育てのパワーの源!」

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事