1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 事件!? お宝!? なんと○○を発見しました!

事件!? お宝!? なんと○○を発見しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

graphixchon/gettyimages

コロンブスがアメリカ大陸に到達!

1492年10月12日、クリストファー・コロンブスが率いるスペイン船隊がアメリカに到達し、新大陸の発見となりました。
コロンブスは西回りの航海で日本やインドを目指しましたが、実際に到達したのはアメリカ大陸でした。コロンブスはアメリカ大陸がインドだったと亡くなるまで信じていたとか。

こちらもおすすめ→ 夫は知らない賢妻たちのヒミツ...「へそくり」の金額と使い道!

私、○○を発見しました!

アメリカ大陸ほどの大発見ではないけれど、小さなことでも発見するとなんだかうれしい気分になりますよね。

こちらもおすすめ→ こっそり教えます!「私が夫に秘密にしていること」


「ゆうべ、夫のへそくりを発見しました!休みの日に通っていた競馬で当てたのか? はたまた宝くじでも当てたか? 当然少し抜いちゃいました(笑)」

「亡くなった義父の遺品整理をしていたら通帳と印鑑を発見! いま解約の手続きを進めています」


金目の物を見つけた時こそ、うれしい発見はありませんよね(笑)。

「中学生の息子の部活バッグから弁当を発見! 食べ残したごはんに青カビがもしゃもしゃ生えてました~」

「娘のランドセルの奥底に0点のテストを発見! 泣きたくなりました」

「あるあるですが、息子のベッドの下からエ○本を発見しました。もちろんそっと戻しておきました」


できることなら発見したくないものもありますね(笑)

「スーパーで万引きを発見してしまった! 怪しい動きをするおばさんがいたので、これは!と思い、さりげなく張り込み。会計せずに店を出たところで『未会計の商品、バッグに入ってますよね』と摘発。テレビの万引きGメン気分でした」

「若い女性の後をずっとつけている男を発見しました。女性を呼び止めて『男がついてきてるから気をつけて』と言うべきか迷ってしまいました。逆に危ない目にあったりしないかと…」


発見というより、それは目撃です! 事件です! 

いろいろな発見がありますが、道端の小さな花を発見したり、探し物を発見したり、小さくてもちょっぴり幸せになれる発見があるといいですね。
(文・井上裕紀子)

■関連:「息子よ…!」聞こえてくる!ママたちの禁断の叫び

■文中のコメントは口コミサイト『ウィメンズパーク』の投稿を再編集したものです。

■おすすめ記事
アミノさんってだれ…? 笑える&かわいい子どもの言いまつがい10選

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る