1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. GU・ユニクロのヒットアイテムで部屋着感を回避!おしゃれスウェットコーデ9選

GU・ユニクロのヒットアイテムで部屋着感を回避!おしゃれスウェットコーデ9選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


今年の夏は本当に暑くて、残暑も長引きましたが、やっと本格的に秋のおしゃれが楽しめるようになりました。夏の終わりからリリースされていたスウェットトップスが活躍する時がやってきて、おしゃれインフルエンサーの投稿にも素敵な着こなしがたくさんアップされています。
今回は、GUやユニクロで大ヒットしたプチプラスウェットを始め、今年のスウェットトップスをおしゃれに着こなすヒントをご紹介します。スウェットを着るとなんだか部屋着っぽくなっちゃって…と、コーディネートにお悩みのみなさん必見ですよ!

今季のGUはスウェット大豊作!おとなの着こなしでTRY

この秋、GUにはおしゃれなスウェットトップスが大豊作!夏の終わりから、おしゃれさんたちの注目を引きつけっぱなしです。若い子だけに独占させるのはもったいない!シンプルだから着こなし次第で素敵な着こなしは可能です。

★気になるところを全て隠す!オーバーサイズスウェットが神!

出典:WEAR

発売されてすぐ話題になったオーバーサイズスウェット。前後差のある裾でお尻をすっぽり隠しながらも、スリットが抜け感を持たせてくれる、着るだけで今っぽくなる、と絶賛の声が届いています。腰回りが気になるスキニーボトムスも躊躇なくトライできますね。

★カレッジスウェットもバランス感で垢抜け大人コーデに

ロゴが目をひくカレッジスウェットも、大注目だったアイテム。若すぎるかなーと躊躇する人は、単色ロゴでシックな配色を目指すのが正解。ボリュームのあるスカートに合わせるなら、ジャストサイズをチョイスして全身バランスを調整すれば垢抜けたコーデに。

★990円スウェットもモードに寄せて高見え!

出典:ZOZOTOWN

定番スウェットプルパーカも、値下げ価格で990円!レザーライダースとファーショルダーでモードな着こなしにすれば、高見えすること間違いなし。カジュアルが苦手、という人にオススメのコーデ術です。

ロングスカートの甘さ調整にスウェットトップスがぴったり!

スウェットといえばカジュアル、というのが通念でしたが、近頃のおしゃれさんはスウェットをロングスカートに合わせています。ロングスカートの女っぽさや甘さが中和されて、抜け感のある着こなしになるので、大人の女性にこそ試してほしいコーディネートです。

★GUのオーバーサイズをあえてスカートでハズす

前述のGUオーバーサイズスウェットのグリーン。あえて白のプリーツスカートとアンバランスな組み合わせを楽しんだ、高偏差値なおしゃれコーデ。トレンドのダークグリーンを足元でリフレインさせているのも参考にしたいですね。

★レオパードのクセを中和するベージュスウェット

出典:WEAR

ベージュベースのレオパードプリントのタイトスカートは、履くだけでとってもキャッチーなスタイルに。ショート丈とボリュームスリーブのシルエットが今っぽい淡ベージュのスウェットトップスは、どんなアイテムにも合わせやすい万能アイテムで、アニマル柄のクセをうまく中和してコーデ全体にまとまり感をもたらしてくれますよ。

★女子っぽプリーツにベストマッチなユニクロスウェット

出典:ZOZOTOWN

同じくレオパードプリントのシャイニーなプリーツスカート。ふんわり女子っぽなスカートにも似合うスウェットは、ユニクロユーのもの。ジャストな丈感やどこまでもシンプルなデザインが、主張のあるスカートにぴったりですね。上品なベージュピンクも大人可愛さを盛り上げます。

スポーツブランドのロゴスウェットで、ゆるアスレジャーに

引き続き人気のアスレジャースタイルを受けて、スポーツブランドのウエアにも注目が集まっています。セレクトショップ別注のコラボウエアなどもよく見かけますよね。そんなスウェットトップスをコーデに取り入れて、ゆる〜くアスレジャーな着こなしも今年オススメなんです。キャップやスニーカー、ファー巾着など人気の小物類とも相性良く、より新しいおしゃれが楽しめそうですよ。

★ブラック&ホワイトでかっこいいモードアスレジャー

出典:ZOZOTOWN

ナイキのテリー素材のトップスはメンズサイズ。エアマックスの足元とリンクさせて、ブラック&ホワイトのおしゃれスポーツミックスコーデになっています。モノトーンでまとめるとモード感がプラスされて、より都会的なスタイルになりますね。

★アディダススウェット&デニムで抜け感アスレジャー

出典:ZOZOTOWN

スウェットとダメージデニムは、デイリーカジュアルの定番的組み合わせ。白いトップスで清潔感を演出しながら、レオパード柄のボディバッグでさりげなくトレンド盛りも忘れないところが素敵です。

★バックスタイルが印象的なチャンピオンコラボ

出典:ZOZOTOWN

肩落ちのビッグシルエットが今年っぽいチャンピオンのスウェットトップスは、背中に大きくあしらわれたロゴがポイント。白シャツとレイヤードしたら、キレイめスポーツミックスに。


とにかく動きやすさも洗濯などの扱いやすさも折り紙つきのスウェットトップスは、子育て中のママのデイリーウエアには欠かせない存在。少しずつ今っぽさを取り入れながら、毎日のおしゃれ楽しみたいですね。(文・中山裕子)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
1歳からの英語は早すぎない?日本語への影響は?など気になる疑問にお答えします!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事