1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. この秋一番に欲しいアウターは“マウンパ”に決まり!狙い目カラーで今どきコーデ

この秋一番に欲しいアウターは“マウンパ”に決まり!狙い目カラーで今どきコーデ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

急に朝晩冷え込んできた今日この頃。そろそろさっと羽織れるアウターが欲しくなった人も多いはず!SNSのファッション動向によると、この秋おしゃれさんが注目しているアウターはずばり、マウンパことマウンテンパーカー! アウトドアのアウターとして定番のマウンパですが、カジュアルはもちろん、キレイめコーデにも合うおしゃれマウンパが、ファッションブランドからもたくさん発売されているんです。今回は、おしゃれさんのいまどきマウンパの着こなしを、色別にピックアップしてみました。インナー付きなら冬まで活躍する、機能性もおしゃれも叶えるマウンパ、是非チェックしてみてください!

かっこいいマウンパコーデなら迷わず黒!

メンズのマウンパコーデでも一番人気の黒は、大人女子にも人気のカラー。カッコよく、モードな着こなしやスポーツミックスにもぴったり合いますし、意外にも女っぽコーデにも合わせやすいんです。流行に左右されず、長く楽しめるのも魅力のひとつですね。

★デイリーカジュアルも黒のマウンパで大人シックに

出典:ZOZOTOWN

女性らしさが感じられる無駄のないシルエットのマウンテンパーカは、カジュアルにもキレイにも羽織りやすく着まわしが効くのが嬉しいところ。チャンピオンのロゴスウェットでスポーティに寄せながらも、手首見せや華奢なアクセサリーでぬけ感を出すと大人度アップ!

★カラーレーススカートで甘辛ミックスもおしゃれ!

出典:ZOZOTOWN

比翼仕立てのミニマムデザインのマウンパは、女性らしいコーディネートにも好相性。鮮度の感じられるカラーレースのタイトスカートで、おしゃれ感満載な甘辛カジュアルが完成します。華やかなカラーも難なく受け止める黒は、カッコ可愛い雰囲気にもよく映えます。

こなれた辛口カジュアルに欠かせないカーキ

辛口な大人っぽさやこなれた印象をプラスしてくれるカーキ。スポーティやアウトドアカジュアルにはもちろんのこと、モードやガーリーなテイストにもイケる万能選手です。

★全身柄物のアクの強さもソフトに受け止めるカーキ

出典:ZOZOTOWN

インパクト抜群の総柄マキシワンピにさっと羽織るなら、カーキのマウンパ。いろんなカラーと相性良く、黒や紺よりもソフトに見えるから、アクの強いアイテムの中和役としても活躍すること間違いなし!

★トレンドのレオパードとも相性◯なGUのカーキマウンパ

出典:ZOZOTOWN

今季トレンド入りしているレオパード柄とも相性抜群のカーキマウンパ。大ヒットしたGUの光沢のあるマウンテンパーカに黒のワンピース、ちょこっと柄物をプラスした好バランスコーデ、ぜひ真似したいですね。

上品ネイビーは通勤コーデにもイケちゃう!

ノーブルな表情が魅力のネイビーはキレイめコーデにもってこいのカラー。アウトドア発祥のマウンテンパーカさえ、おしゃれな通勤着にしてしまいます。キレイめフレアスカートやワンピースにはハズしのアウターとして、ちょいユルのリラックスコーデの引き締め役として、オンにオフにヘビロテしちゃうこと間違いなし!

★キレイめな着こなしなら迷わずネイビー

出典:ZOZOTOWN

シンプルデザインのネイビーのマウンテンパーカなら、通勤などのキレイめコーデにぴったり。フレアチノスカートなど女子っぽさが際立つアイテムとも相性良く、知的な雰囲気にまとまります。

★好印象狙いならリラックスカジュアルにもマウンパ

出典:ZOZOTOWN

ご近所や気のおけない人と過ごすレジャーなどでは、ノンストレスなリラックスカジュアルに限りますね。今年人気のリブワイドパンツ&カットソーのアウターには、ネイビーのマウンパでほんの少しきちんと感をプラスして好印象に!

定番だからアナザーカラーにも挑戦できる!

今季トレンドのはっきりした赤やピンク。アウターで取り入れるのは少し敷居が高いですが、マウンテンパーカなどの定番的デザインならありかも!シンプルコーデの鮮度をあげる、アナザーカラーのマウンテンパーカもオススメです。

★ワンピースにざっくり羽織る今っぽコーデ

出典:ZOZOTOWN

ロングワンピースなどのメリハリ付けに活躍する、ショート丈アウター。印象的なレッドを選んで、定番カジュアルスタイルに変化をつけるのもおしゃれです。ベストライナー付きだから、長く楽しめる一着。

★ピンクのマウンパでいつものコーデに変化球

出典:WEAR

くっきりピンクが可愛い、サマンサモスモスのマウンテンパーカ。ベーシックカラーのカジュアルコーデをキャッチーに変える、アナザーカラーのアウターはいろんなシーンで重宝します。

流行に左右されない定番マウンテンパーカは、軽く羽織れるアイテムとして秋や春などの季節の変わり目に重宝すること間違いなし!着こなしの工夫で今っぽさも加味しながら、レイヤーコーデを楽しんでくださいね!(文・中山裕子)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
1歳からの英語は早すぎない?日本語への影響は?など気になる疑問にお答えします!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事