1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. みんな買ってる!ユニクロ&GUの秋冬ボトムスは”着痩せを叶える”最強戦力!

みんな買ってる!ユニクロ&GUの秋冬ボトムスは”着痩せを叶える”最強戦力!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出典:@kumixさん

秋も深まってきて本格的に”重ねる”おしゃれの季節となりました。ニットやアウターなどあれこれ着込むようになると、気になるのが着膨れ。コーディネートの要として、トレンドのトップスともベーシックなトップスともバランスが取りやすく、着痩せして見えるボトムスを何着か備えておきたいですよね。
そこで今回は、SNSのおしゃれインフルエンサーたちがカブリ買いしている、ユニクロ&GUの秋冬ボトムスをチェックしました。すっきり着痩せして見えて今年っぽい、さらにプチプライスと3拍子揃った優秀ボトムスをピックアップ。この秋冬の着まわしの最強戦力となること間違いなしの8アイテムです。

着まわし力抜群!質の良さも文句なしのユニクロボトムス

トレンド感は控えめながらも、シルエットや素材の良さで品良くまとまると評判なのがユニクロのボトムス。シンプルだから着まわしが効く上に、流行を押さえた絶妙な色展開、サイズの豊富さも多くの人に支持される理由。コーデ次第でカジュアルにも、オフィスにも使えるから、大人世代からの支持率が高いんです。この秋注目のパンツ&スカートを4種ピックアップしました。

★こっくりカラーが素敵なコットンサーキュラースカート

出典:ZOZOTOWN

こっくり秋色がキレイなチノ素材のサーキュラースカートはタイツ&ブーツで秋冬も活躍しそうですね。上半身はタイトにまとめてスカートのボリュームとバランスを取れば、スタイルアップ間違いなしです。

★今年っぽバランスを作るコーデュロイフロントボタンスカート

出典:WEAR

フロントに並んだボタンがレトロ可愛いコーデュロイタイトスカート。ヒールパンプスにもスニーカーにも似合うシンプルな佇まいと豊富なカラーバリエーションで、イロチ買いするファンも多いよう。ざっくりニットとのコーディネートも素敵!

★キレイめタイトシルエットならウールブレンドラップスカート

形がキレイなラップスカートはオフィススタイルにも、スウェットパーカーなどと合わせればアスレジャーなスタイルにも着こなせる万能タイプ。1枚持っていれば、困った時のお助けアイテムとして活躍してくれそうです!

★着やすさダントツのEZYアンクルパンツ

View this post on Instagram

@kumixがシェアした投稿 -

より美脚に見えるシルエットにアップデートされたアンクルパンツ。パンプスにもスニーカーにも似合う、無駄を削ぎ落とされたミニマム&シンプルシルエットが幅広い層に支持されているようです。

ちょい攻めトレンドカジュアルボトムスはGUにおまかせ!

毎シーズン更新されるファッションのトレンド。全身アップデートしておしゃれ感度の高さをアピールしたいのは山々ですが、ファッションに使える予算が限られているのが主婦のツライところ。そんな時頼りになるのがGU様。トレンドを丸ごと押さえたイケてるボトムスが3000円以下で手に入っちゃうなんて、いい世の中になったものです。トレンド要素だけでなく、着痩せして見えるシルエットやこだわりのディテールなど、お値段以上の価値があるプチプラボトムスは大人のおしゃれにもお役立ちですよ!

★全部が旬のタータンチェックナローミディスカート

出典:WEAR

はっきりブルーが爽やかなチェックスカートは、お子さんとお揃いで購入されたそう。同じ生地でも大人っぽく着こなせるタイトシルエットがひとひねり効いていますね。ざっくりニットとスニーカーでカジュアルに。

★脚長効果がスゴイ!タータンチェックワイドパンツ

落ち着いたカラーがおしゃれなチェックワイドパンツが、ボリューム袖のニットとよくお似合いです。単調になりがちな重ね着コーデにアクセントを与える柄物ボトムスは、積極的に取り入れたいですね。高めのウエストから続くチェック柄の視覚効果で脚長も叶えてくれます!

★大人のリラックスカジュアルに!スウェットイージーパンツ

出典:ZOZOTOWN

GUのスウェットパンツはシルエットがタイトで、大人っぽく履けると高評価のボトムス。長めの裾リブも、こなれ感を演出してくれます。トレンドのリブニットやごつめのスニーカーでキリッとまとめて。

★売り切れ続出!見つけたら即買いのリブワイドパンツ

出典:ZOZOTOWN

発売されるやいなや、SNSで話題となり、あっという間に店頭からなくなってしまったというワイドリブパンツ。一枚でもサマになり、ニットワンピなどとの重ね着も楽しめるから、見つけたら即買いしたいボトムスです。

関連:GU・ユニクロのヒットアイテムで部屋着感を回避!おしゃれスウェットコーデ9選

どの季節も、気づけばヘビロテししているのはユニクロ&GUのアイテム。私もコーディネートがマンネリ気味で困った時はユニクロとGUをチェックするのが習慣となりつつあります。今季リリースの新作からも目が離せませんね!(文・中山裕子)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事