1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 大人気ZARAだけじゃない!今季注目のソックスブーツ★華奢見えvsカジュアル6選

大人気ZARAだけじゃない!今季注目のソックスブーツ★華奢見えvsカジュアル6選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

秋から冬の足元のオシャレといえばショートブーツ。昨年オシャレな人から注目を浴びたソックスと合体したようなストレッチショートブーツが、今季はたくさんのブランドからお目見えしています。シンプルだからスカートにもパンツにもコーディネートしやすくて、甲や足首に沿うシルエットが大人っぽいのが特徴。ファスナータイプのブーツよりも履きやすくてフィットするから、ヒールが高くても歩きやすい!と女性の支持を受けています。そんなソックスブーツを、タイプ別にSNSからピックアップしてみました。あなたが欲しいのはどっち?どれも可愛くて迷ってしまいそうです。

女性らしさが際立つポインテッドトゥの華奢見えブーツ

昨年ZARAから発売されたポインテッドトゥのソックスブーツが、全サイズ完売になるほどの大ヒットとなりました。今年は同様のシンプルなタイプに加えて、ひねりの効いたデザインがプラスされたものも多く見受けます。パンプスのような華奢さも持ち合わせているので、オフィスなどのキレイめスタイルにもしっくりなじむはず。ワードローブに合わせて、お気に入りをチョイスしてみて!

★スタイルアップが叶う!シンプルソックスブーツ

黒のプレーンなソックスブーツは、who’s who chicoのもの。しっかりと甲をホールドしてくれるから、ヒールが高くても歩きやすい!脚をほっそりながーく見せてくれる、冬の強い味方になってくれそうです。

★切り替えが大人っぽ!便利なミドルヒー

出典:ZOZOTOWN

つま先の切り替えが個性を演出する、ミドルヒールのソックスブーツ。華奢な足元で秋冬の装いを女らしく魅せてくれます。シーンを選ばず履けるから、ついついヘビロテしてしまいそう。

★トレンドのレオパードとリボンが愛らしくてキュン!

プチプラなのに可愛くて履きやすい!と人気のSESTOからお目見えのブーツはレオパード柄がトゥにあしらわれた感度の高いデザイン。エナメルのリボンも女子らしくて、見るたびうれしくなりそうです。

安定感抜群のチャンキーヒールならさらに今年顔

今季のトレンド、チャンキーヒールタイプのソックスブーツもオススメ♡安定感があり歩きやすさは太鼓判、今年らしい足元を作ってくれます。抜け感のあるリラックスコーデにぴったりのアイテムですね。ベージュなら、より攻めたオシャレ感が演出できそうですよ!

★大人気のZARAからはゴツめデザインが登場

ソックスブーツの本家ZARAからは、華奢ヒールの他にもゴツメのチャンキーヒールが登場。カジュアルが得意な人にはこちらのタイプがオススメ!

★着こなしをトーンアップするアイボリーのソックスブーツ

出典:WEAR

ニットとスカートのワンツーシンプルコーデを格上げするのが、ひとくせデザインの小物たち。パイソン柄のバッグに合わせたアイボリーのソックスブーツはBershkaのもの。暗くなりがちな秋冬のコーデをトーンアップする、明るいカラーの小物合わせがおしゃれですね。

★トレンドのリブ素材が効いたベージュのブーツ

出典:ZOZOTOWN

トレンドのリブディテールがおしゃれなソックスブーツはSLYのもの。タイトスカートなどボクシーなシルエットによく似合う、チャンキーヒールが好感度。ベージュのブーツは春先まで活躍してくれそうです。

関連:この秋一番に欲しいアウターは“マウンパ”に決まり!狙い目カラーで今どきコーデ

脱ぎ履きの手間や歩きやすさも大切な要素になるショートブーツ。オシャレにうるさい女性たちの厳しいチェックをクリアしたソックスブーツは、この秋冬の重要な戦力となりそうです。(文・中山裕子)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事