1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. <PR> 子どもも大人も潤う「ホイップシアバター」が広まってます!

<PR> 子どもも大人も潤う「ホイップシアバター」が広まってます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


保湿効果が高いことで知られているシアバターですが、「ホイップシアバター」は、シアバターにボタニカルオイルを配合して混ぜるとホイップ状になるというもの。とても使いやすく潤ううえに自然由来だから、子どもにも安心して使えるので人気なんです。

「ホイップシアバター」といえば、この商品が話題に!

「ダイアンボタニカル」のボディミルクには「シアバター」がたっぷり!

おしゃれなパッケージが話題の「ダイアンボタニカル」のボディミルクには、「シアバター」がたっぷり入っているので、肌がしっとり。子どもも大人も使えるから、おふろ上がりに一緒に塗る楽しみ! 肌のかさつきが気になる季節、しっかり保湿したいファミリーにおすすめです♪

「ダイアンボタニカル」シリーズのボディソープもおすすめ!

「ダイアンボタニカル」ボディソープは適量をスポンジなどに取り、泡立てるとふわふわの泡に。パラベンや石油系界面活性剤などが無添加だから、子どもにもやさしい使い心地。「ほら、ふわふわだね~♪」とお話しながら、楽しいおふろタイムがすごせそう!

▼親子で使えてうれしい!「ダイアンボタニカル」シリーズ 詳しくはこちら
http://www.diane-botanical.com/


そんな話題の「ホイップシアバター」の秘密に迫ります。

Q.そもそも「シアバター」(※1)って何?



A.シアの実から採れる、自然由来のオイル

シアバターは、西アフリカから中央アフリカにかけて生息するシアの木の実から採れる、バター状のオイルのこと。保湿力がとても高く、古くから原産諸国では、やけどや赤ちゃんのスキンケアなどに使われてきました。ヒトの皮脂に近い成分といわれ、肌の潤いを補います。ただ、常温でも固形状のため、高い保湿力がありながらも、やや扱いにくい(塗布しにくい)性質があります。
※1 シア脂(保湿成分)

Q.「ホイップシアバター」には何が含まれているの?



A.シアバターにボタニカルオイルとナチュラルシュガーを混ぜたもの

シアバター(シア脂)にボタニカルオイル(植物オイル)とナチュラルシュガー(黒砂糖/保湿成分)を配合し、ホイップ状にしたものが「ホイップシアバター」。よりなめらかな、生クリームのような状態になるため、しっかりと肌になじみます。海外では、「ホイップシアバター」を手作りするのが人気で、こだわりの作り方がSNSにたくさん紹介されています。

Q.「ホイップシアバター」って、どんな効果が期待できるの?


A.肌にしっかりと潤いを与えます

「ホイップシアバター」に含まれるボタニカルオイルにはかたいシアバターをやわらかくする働きがあり、ナチュラルシュガーは水分を引き込み、保水・保湿力を高めるといわれています。シアバターの力に、ボタニカルオイルとナチュラルシュガーの働きが加わり、肌にしっかりと潤いを与えることができるのです。

お風呂の中でも外でも、ホイップシアバターシリーズ!

※ボディスクラブは大人用です。そのほかの商品は1才ごろから使えます。

▼全部同じ香りがうれしい!「ダイアンボタニカル」シリーズ 詳しくはこちら
http://www.diane-botanical.com/

「ひよこクラブ」読者モデル/ シャーマン 瑛海こころちゃん(1才1カ月)&真緒ママ(28才)
撮影/野中麻実子

協力・商品に関するお問い合わせ先/ネイチャーラボ 0120・112・285(受付時間9:00~18:00 土・日・祝日を除く)

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る