1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 花柄はダークカラーが狙い目!GU×ZARAでカッコ可愛く★媚びない花柄コーデ

花柄はダークカラーが狙い目!GU×ZARAでカッコ可愛く★媚びない花柄コーデ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ぐっと冷え込む日も増えてきて、本格的な冬のおしゃれが気になり始めました。暖かなトップスやアウターをより素敵に見せてくれる花柄のボトムス&ワンピースを味方にして、重ね着の季節のおしゃれをもっと楽しんでみませんか?
花柄といえば、女子っぽ・華やか・ドレッシーというイメージですが、ブラックやネイビー、ブラウンといったダークカラーベースの花柄を大人っぽくクール&カジュアルにきこなしたコーデが WEARなどでも目を引きます。柄物を積極的にコーデに取り入れることで、無難を脱し、おしゃれ達人に一歩近づけるかも?!

オーバーサイズニットとのゆる×ゆるコーデがおしゃれ!

この秋冬話題沸騰のオーバーサイズニット。花柄ロングスカートと相性抜群、ローゲージやミドルゲージニットのざっくり感と柔らかなスカートとの素材感の違いも今っぽいですね。黒ベースのスカートはどんなカラーのニットとも合わせやすいのでオススメ!

★GUのローゲージニットをZARAのワンピにオン

出典:ZOZOTOWN

インに着ているのはZARAの花柄シャツワンピース。ゆったり可愛いローゲージタートルネックセーターはGUのメンズラインです。ハットやシルバーのアクセ合わせでカッコ良さを増した、辛口花柄コーデですね。

★アランニット合わせも色味を抑えて渋めのガーリー

出典:WEAR

アランニットと花柄のガーリーな組み合わせも、色数を絞れば大人っぽくまとまります。黒のベレー帽やエナメルローファーでキリッとカッコ良さをプラス。

花柄×スウェットトップスの新鮮コンビでカジュアル上手に

花柄ボトムスの可愛さを抑えるアイテムとしてもうひとつオススメなのがスウェットトップス。程よい脱力感とスポーティさが、花柄ボトムスを新鮮に見せてくれます。シンプルスウェットのみならず、ロゴスウェットなどとも相性良しなので試してみて!

★ワントーンでまとめれば絶対間違いなし!

出典:ZOZOTOWN

クラシックな雰囲気の花柄パンツ。ブラウスやジャケットできちんとも素敵ですが、同色のスウェットで合わせればぐっとカジュアルに。コーデに迷いそうな時はワントーンにまとめるのが一番!

★鮮やかな花柄が描かれたカーキスカートはコーデの主役に

出典:ZOZOTOWN

鮮やかなボタニカル柄が描かれたカーキのスカートは主役級の存在感を放つ逸品。シンプルなカットソー&スニーカーでさらりとコーディネートしても、目立つこと間違いなし!

★メンズサイズのスウェットで花柄ワンピをブラッシュアップ

出典:ZOZOTOWN

メンズLサイズのチャンピオンスウェットをガーリーなボタニカル柄ワンピースにレイヤード。ゆるっと可愛く、個性的なコーディネートがおしゃれ偏差値をぐっと引き上げます。

辛口アウターと花柄ボトムスのバランスコーデ

ボアジャケットやダウン、レザージャケットなどの辛口アウターと花柄ボトムスのバランスコーデもとってもおしゃれ♪チラリと見える花柄が単調なレイヤードに変化を与えてくれますよ。

★もこもこボアコートと花柄スカートがベストマッチ

出典:WEAR

ホワイトのボアコートに花柄スカート。甘辛調整をカゴバッグやスニーカーなどの小物も巻き込みながら、非凡なバランスで仕上げたおしゃれなミックスコーデです。

★花柄の可愛らしさを引き算するレザーライダースは必須

出典:WEAR

danny&anneの大小の花柄がパッチされたスカートを可愛くなりすぎないようダークトーンでまとめた大人コーデ。ジャストサイズのレザーライダースは何かと重宝するので一枚持っていると便利です!

コーデも気分も華やかになる花柄のパワーを上手に取り入れて、自分らしいオシャレを楽しめたら素敵ですね!(文・中山裕子)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事