1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. ファミレス、回転寿司は当たり前!?「子連れ外食のおすすめ店」は?

ファミレス、回転寿司は当たり前!?「子連れ外食のおすすめ店」は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

hakule/gettyimages

【11月22日は回転寿司記念日】回転寿司「生みの親」の誕生日!

大阪の回転寿司チェーン「廻る元禄寿司」を経営する元禄産業株式会社によって、11月22日は「回転寿司記念日」に制定されています。回転寿司のシステムは元禄産業の創業者である白石義明さんがビール工場のベルトコンベアをヒントに考えついたもの。その白石さんの誕生日が11月22日だったことからこの日が選ばれたのだそうです。

こちらもおすすめ→ 家族で外食する頻度は?予算は?★子育て世帯の外食事情

ラーメン屋、牛丼店も最近は子連れ向き?

回転寿司といえば、子どもと一緒にも行けて大人もうれしい外食先!

「今日の夕ご飯は子どものリクエストで、くら寿司に行きました」


と、子どもも喜びますよね。
ほかに子連れでの外食というと、みんなどんなところに行っているのでしょう?『ウィメンズパーク』のママにリサーチ。

こちらもおすすめ→ 教えて!子連れの外食を楽しむ方法


「うちは、お昼がサイゼリア。ミートスパも子どもが好きです」

「お昼ご飯にたまに、マクドナルドとか丸亀製麺とかには行きます。夫は仕事だから抜きで(笑)」

「夫が飲み会で不在ということで、保育園の帰りにラーメン屋さんに寄って食べて帰りました。子どもたちは麺類が大好きだし、安価だし」


ファミレス、ファストフードは定番ですが、セルフうどんやラーメン屋が意外に人気!
さらに意外なところでは牛丼店も。

「我が家は、『松屋』とか『すき家』に行きます。あと、『餃子の王将』。夫は普通にセットを頼んで、子供はまだ小さいので子ども2人で大人1人分注文。自分が少食なので、少ライス+少さいサイズのおかずを単品で頼んでます」

牛丼店、ラーメン屋などがっつり系外食店こそ気軽に子連れでも利用できるのかも? 近所にあったら挑戦してみたいですね!
(文・古川はる香)

■関連:子連れカフェデビューは成功した?【897人のママのリアル事情】

■文中のコメントは口コミサイト『ウィメンズパーク』の投稿を再編集したものです。

■おすすめ記事
アミノさんってだれ…? 笑える&かわいい子どもの言いまつがい10選

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事