1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. モテ度ナンバーワン!イベント続きの12月はニットアップ&ワンピで勝負

モテ度ナンバーワン!イベント続きの12月はニットアップ&ワンピで勝負

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2018年も残すところ1ヶ月をきりました。何かとイベントの多い12月は人と会う機会も増え、忙しいけどおしゃれでいたいのがオンナゴコロ。そんな時大活躍するのがニットアップ&ニットワンピ。女性らしさが自然とにじみ出る柔らかなシルエットが作れ、女性にも男性にもモテること間違いなし!それでいてシワにもならず楽チン、コーディネートいらず、と大変優れたアイテムなのです。合わせる小物次第で、カジュアルにも、きちんとしたシーンにも合うニットアップ&ワンピースを厳選してみました。
今年らしさがプラスされた注目のデザインを今っぽく着こなして、師走のイベントをもっともっと楽しんじゃいましょう!

ほどよいスリットが抜け感を演出!

今年注目のデザインポイントは何と言ってもスリット。タイトでストレート、ロングといったトレンドのスタイルを動きやすくし、抜け感までも演出してくれます。タイツやレギンスはもちろん、スカートやパンツをレイヤードするのも華やかで素敵ですよ。

★大人ベージュのロングワンピをトラッドに

出典:ZOZOTOWN

JOURNAL STANDARD relumeのロングワンピースはレギンスやパンツと合わせても、1枚でさらっと着てもサマになる便利なアイテム。ボートネックの首元と裾スリットが抜け感を作り、スタイルよく見せてくれます。アンゴラ入りで暖かいのも嬉しい!

★ミドルレングスなら重ね着が楽しめる!

出典:ZOZOTOWN

Ungridのタートルニットワンピースは長すぎず短すぎない絶妙な丈で、ボトムスのレイヤードが楽しめる1枚。軽やかなシフォンのプリーツスカートと合わせれば、華やかでガーリーなイメージにもなります。フレアパンツやデニムとも相性抜群ですよ!

★リーンなリブニットはロングカーデで体型カバー

出典:ZOZOTOWN

ロング&リーンなリブニットのロングワンピースはIラインを強調しスタイルよく見せてくれる頼れるアイテム。ウエストマークでメリハリをつけ、さらにロングカーデを羽織れば、気になるところをカバーできます。大人の着こなしで差をつけたいですね。

ウエストベルト付きならメリハリ美ボディに♡

共ニットのベルト付きのデザインなら、ウエスト位置を高く見せながらメリハリボディを強調してくれます。ヒップが気になる人はスカート部分がフレアになっているものがオススメ!ニットアップなら別々の着方も楽しめて、さらに活躍のシーンが増えそうですね。

★ハイウエストのニットワンピでスタイル美人

出典:WEAR

Mila Owenは買いやすいプライスでトレンド要素が盛り込まれたニットワンピやニットアップが見つかる、頼れるブランド。女性の体をスラリと美しく見せるシルエットにこだわった、旬のデザインが揃っています。ボリュームスリーブで華奢に見せつつ、ハイウエストマークで脚長に、気になる下半身はフレアスカートがカバー、と着映えするニットワンピはヘビロテになりそう!

★fifthのニットアップはレイヤードで知的に

出典:ZOZOTOWN

毎シーズンおしゃれなニットアップがプチプライスで買えると人気のfifth。1枚で着ても大人っぽく決まるカーデとスカートのニットアップに、リボンタイのブラウスを重ねて知性が香るレイヤードコーデに。オフィスでもモテそうなスタイルです。

★大人っぽさが際立つタイトロングのニットアップ

出典:ZOZOTOWN

今年らしいボトルネック&ボリューム袖のトップスとフロントボタン&ロング丈のタイトスカートのニットアップ。旬のディテール満載で、セットで着るだけで完成度の高い全身コーデが可能です。小物次第でカジュアルにもここぞというお出かけにも使えるセットです。

ボタンディテールが縦ラインを強調して細見え!

フロントやサイドにボタンが縦に並んだデザインも今年らしさを感じさせるディテール。ちょっぴりレトロでレディなニュアンスはもとより、縦のラインが強調されてスタイルよく見せる効果も。

★シンプルなリブワンピはアイデア次第で着こなし何通りも

出典:ZOZOTOWN

apart by lowrysのリブニットワンピはシンプルながらも裾に施されたボタンとスリットが着こなしの幅を広げてくれます。少し外して革ベルトでレディな着こなしたり、たくさん外してボトムスとの重ね着を楽しんだりと、自分らしい着方を選べます。


★トレンド要素たっぷりのニットアップ

出典:ZOZOTOWN

ボリュームトップスとタイトスカートのニットアップは若々しいムード。リラックス感のあるカジュアルだから、ホームパーティなどのおうちシーンにも映えそうです。着慣れたニットだからこそ、冒険デザインにもチャレンジしたいですね。

スラリとストレートなデザインが人気の今季、ニット素材だから女性らしいラインがさりげなく演出できます。おしゃれに自信を持って、今年締めくくりの楽しい時間をいきいきと過ごしたいですね!(文・中山裕子)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
どうせならあかちゃんが喜ぶプレイマットが買いたい!プレイマットを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事