SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 気分があがる! お手軽ワザあり小物〜たまひよメイト通信

気分があがる! お手軽ワザあり小物〜たまひよメイト通信

更新

Andry5/gettyimages

「たまごクラブ」「ひよこクラブ」の読者モデルから選ばれた専属読者ブロガーママ「たまひよメイト」が月替わりで登場する「たまひよメイト通信」。毎月のテーマに合わせて、赤ちゃんと過ごすこだわりのライフスタイルを公開します!

最近、〇〇デビューしました!!~たまひよメイト通信

イニシャル入りエコバッグと大ぶりピアスがあがる!

エコバッグは長男を出産してすぐにパパがくれたもの。息子の名前のイニシャル入り。思い出深く、大切に使っています。

大好きな大ぶりピアス

大きめのピアスは、たまにお出かけのときにつけるとテンションがあがる! 髪が短いので、大きめタイプがアクセントになります。

金子恵利加ママ(30才)&優愛(ゆあ)ちゃん(5カ月)&誠空(せら)くん(2才)
▼ブログ
きょうだいのかわいい写真がいっぱい!
新米ママ**えりかblog

赤い手帳でワクワク感UP!リップやバッグはお出かけのお供

運気が上がるといわれる赤色の手帳は、長く愛用しているお気に入り。バタバタした毎日でも、すてきなお店の情報やお出かけの予定をメモしてワクワクしています。

某ブランドのバッグ

抱っこ中でも貴重品を取り出しやすい、、外出中のワザありアイテムです♪

高石未来ママ(31才)&仁(じん)くん(4カ月)
▼ブログ
育児に美容にetc.ママのワクワクが詰まっています
たまひよメイト高石未来Blog

こだわりのヘアアクセサリーは見ているだけで幸せ♡

ALEXANDRE DE PARISというフランス製のヘアアクセサリーを、赤は婚約した年、白は結婚した年…など記念日に合わせてチョイス。リボンとカメリア。かわいさにうっとり♡

写真撮影のときも愛用

ヘアアレンジが苦手でも、まとめるだけでお出かけスタイルができ重宝しています!

野村さやかママ(35才)&ゆうごくん(1才6カ月)
▼ブログ
2人目妊娠中ママの癒やし系ブログ
たまひよメイト♪野村さやかのふんわりママ日記♪

ビビッドカラーのポーチとカチューシャでおしゃれに

マザーズバッグとは別に、ビビットなピンクのポーチを肩からぶら下げています。差し色にもなるし、持つだけでおしゃれに見えます!

カチューシャはつけるだけで華やかに

カチューシャは時間がないときにおでこを出してセット。普段とイメージを変えたいときや、ディナーに行くときにおすすめ。

森谷 萌ママ(25才)&茉璃(まり)ちゃん(10カ月)
▼ブログ
家族へ、支えてくれる方々へ…感謝と愛情をつづります
☆Meguのほのぼの日記☆

たまひよメイト通信は、雑誌『ひよこクラブ』で好評連載中です。(取材・文/ひよこクラブ編集部)

たまひよメイトと編集部の最新記事一覧はこちら

※本文内赤ちゃんの月齢およびメイトさんの年齢は、取材当時のものです。

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。