1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. GUユニクロも高見え☆冬のオールホワイトコーデで垢抜けおしゃれママに!

GUユニクロも高見え☆冬のオールホワイトコーデで垢抜けおしゃれママに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出典: @8e__tn7さん

みんなが密かに憧れている冬の全身白コーデ。でも太って見えそう、バランスが難しい、汚しちゃいそう、と実際はなかなかハードルが高いみたい。難易度が高いからこそおしゃ見え度半端ないというハイリターンコーデ、この冬にトライしてみませんか?
GUやユニクロといったプチプラ服も駆使しながら、素敵にまとめたオールホワイトコーデをピックアップしました。クリスマスやお正月のお出かけに、帰省に、普段使いのアイテムをぐっとおしゃれに見せるコーデ技をマスターして、周りと差をつけちゃいましょう!

オールホワイトを非凡に見せる鍵は全身バランス

ニットやスウェットにパンツやスカート、白のアイテムはそれぞれ持っていても、上下合わせるとなんか違う…という経験ありますよね。全身白のコーディネートをおしゃれに見せるには、小物を含めたバランスが大切。シルエットや素材づかいで「非凡でおしゃれ」に見せるコツをおしゃれな投稿から学びましょう。

★ひとくせニットをクリーンに着るなら白!

出典:ZOZOTOWN

ボリュームスリーブの畦編みニット。すそ幅たっぷりのZARAのワイドパンツでボクシーなシルエットにまとめながら、オール白の組み合わせがクリーンな雰囲気を演出します。カジュアルだけど質感のある小物でまとめて、リュクスな大人コーデに。

★ユニクロスウェットはプリーツSKの可愛さを中和

ミニマルなデザインが魅力のユニクロスウェットは、プリーツロングスカートのガーリー加減を程よく中和。小物も白でカジュアルだけど大人によく似合うホワイトコーデに。

★Iラインを強調するGUのフロントボタンスカート

出典:WEAR

GUのコーデュロイフロントボタンタイトスカートはシルエットも素材も今年っぽく、高見えすると大人気完売のアイテム。なかでも白は人気で、全身白コーデでもスタイルよく決まるとSNSでも評判でした。

★いろんな白を重ねて奥行きをプラス

出典:ZOZOTOWN

オフホワイトのニットガウンにワンピース、ピュアホワイトのレギンスと白コンバースでまとめたリラックスコーデ。いろんな明度の白を重ねて、奥行きのあるホワイトコーデを完成させています。

初めてさんでもトライしやすい「コートの中はオール白」

インナーを白のワントーンでまとめた、「コートの中はオールホワイト」コーデなら、全身白に躊躇する方でもトライしやすいのでオススメ。視覚効果でスッキリ見えるのはもちろん、ダークカラーのアウターでも明るく華やかに見えること間違いなし。

★グレー&白で知的なモノトーンコーデ

出典:WEAR

白ボーダーのニット&ホワイトデニムにライトグレーのコクーンコートを合わせた、モノトーンコーデ。シルバーのバレエシューズでグレーのコートにリンクさせたり、黒のクロスボディバッグで引き締めたり、バランスがパーフェクトなコーデです。

★ホワイト&キャメルでリュクスな大人コーデ

出典:ZOZOTOWN

ホワイト&キャメルの大人なカラーコーデなら、カジュアルもリッチな雰囲気にまとまります。ショルダーバッグやスニーカーもカジュアルなデザインを選んで、より軽やかに見せると白のフレッシュさが引き立ちますね。

★ダークなムートンコートも上下白コーデで抜け感を

ダークカラーのムートンコートも上下白のニット&パンツを選べば、抜け感たっぷりなおしゃれコーデに。ニットは韓国通販、パンツはユニクロとプチプライスですが、そうは見えない高見えコーデが素敵!

関連:モテ度ナンバーワン!イベント続きの12月はニットアップ&ワンピで勝負

明日にでもホワイトコーデに挑戦したくなるほど、おしゃれな投稿が多く、とても参考になりました。ここぞという日のおしゃれにオールホワイト、どんどんトライしてみたいですね。(文・中山裕子)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
どうせならあかちゃんが喜ぶプレイマットが買いたい!プレイマットを選ぶポイントをチェック!

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事