1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 帰りが遅い夫にブチ切れ号泣![噛みしめ育児スルメ日記#1]

帰りが遅い夫にブチ切れ号泣![噛みしめ育児スルメ日記#1]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。フリーでデザイナーをしながら2人の男の子を育てている今じんこです。
インスタグラムで育児日記を描いています。

噛めば噛むほど味がでる、スルメのような育児を楽しんでいます。
もちろん育児は楽しいばかりではありません…。
連載初回からすみませんが、号泣させてください!

あと3時間帰りが早ければ一緒にごはんが食べられたのに。
あと2時間帰りが早ければお風呂も手伝ってもらえたのに。
あと1時間帰りが早ければ私もここまで爆発しないで済むのに。

本当は笑顔でおかえりしたいのに、できない自分に自己嫌悪で夫の前で号泣してしまいました。

夫も仕事で疲れてるのに帰宅早々妻に泣かれてさぞめんどくさいだろうなぁと思いましたが、意外と動じることなく「大変だから当然だよ」「がんばってくれてありがとう」「できるだけ早く帰れるように頑張る」と言ってくれました。

つらい気持ちを受け止めてくれたことで、私も冷静になることができました。

号泣事件後、夫は少しでも早く帰れるように、朝早めに出勤するようになりました。

何も言わず不機嫌な態度をとり夫婦の関係が悪化するより、感情的にでも辛い気持ちを打ち明けられてよかったと思います!


【今じんこ】
2013年うまれの長男、2015年年うまれの次男を子育て中。
フリーのグラフィックデザイナーで夫はコーヒー豆屋。
インスタグラムで絵日記描いてます。@imagineko

■おすすめ記事
2人目が欲しい!きょうだいは◯歳差が育てやすい?

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事