1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. セールの時期こそいいものチェック!大人が持ちたいオシャレの名品8選

セールの時期こそいいものチェック!大人が持ちたいオシャレの名品8選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


さあいよいよセールシーズンがやってまいりました。トレンドのコートもニットもブーツも安くなっていて、いろいろ欲しくて目が泳いじゃいますよね。でもちょっと待って、そのプチプラ、今シーズンあとどれくらい使えるかよく考えてみませんか?
お買い得が溢れるセールの時期こそ、目を凝らしてチェックして欲しいのが、長〜く使えるオシャレの名品。全てがセール価格になるとは限りませんが、セールで見つけられたら超ラッキー☆ 質の良いものは何シーズンも色あせることなく愛用できて、長い目で見ればお得なのかも。SNSのおしゃれさんたちが愛用している、オシャレの名品をピックアップしてみました。

防寒衣類は機能も重視して愛用品を決めよう!

極寒の真冬に欠かせないダウンコートやあたたかなストールやマフラーは、素材のいいものを毎年使うという人が多いよう。少し値が張るアウター類も定番品ならセールを狙ってゲットするのもいいかも!

1.タトラスのダウンコート

出典:ZOZOTOWN

タトラスの黒のダウンコートは、タウンユースに最適な上品ダウン。すっきりとしたフォルムながらも保温性などの機能面も信頼のおける、上質なダウンコートが大人世代に人気。カジュアルだけでなく、あらゆるオケージョンに対応するデザインだから、コスパも高いんです。

2.ノースフェイスのダウンジャケット

出典:ZOZOTOWN

カジュアル派にはこちら、ノースフェイスのダウンジャケット。世代を超えて愛されるシンプルカジュアルなルックスと、アウトドアブランドならではの機能の確かさで人気です。

3.ACNE STUDIOSの無地ストール

出典:ZOZOTOWN

スウェーデン発のブランド、ACNE STUDIOSの無地のウールストールがオシャレな人たちの間で大人気。しっかりとボリュームがある肌触りの良い生地で、首元を暖かく、コーデをキメてくれます。

4.ジョンストンズのチェックストール

出典:ZOZOTOWN

顔まわりをパッと華やかにしてくれる、ジョンストンズのチェックストール。肩にかけても、しっかり首に巻いても、手に持ってもサマになる、神ストールです。カシミヤ混のふっくらした肌触り。

季節を選ばず使える定番はヘビロテ間違いなし

デニムやパンプス、バッグといった定番品も、セールで積極的に狙いたいアイテム。次の春夏のトレンドも踏まえながらチョイスしておくと、冬からずっと支えてさらにお買い得。着こなしの格を上げてくれるオシャレの名品は、頼れる味方です♡

5.レッドカードのデニム

美脚に見えるデニム、として大人女性に人気のレッドカード。シンプルな中にちょっとしたエッセンスを加えた、ジャパンメイドらしい繊細さも感じさせるデニムパンツは、おしゃれに関心の高い人たちから支持されています。

6.レペットのレースアップシューズ

出典:ZOZOTOWN

パテントレザーを使用した、よそ行き顔のレースアップシューズ。柔らかなレザーが足を包み込み、まさにストレスフリー。冬はタイツで、春はソックスで、と長く楽しめそうな一足。

7.ペリーコのフラットパンプス

最近のおしゃれな女性の足元は、ペリーコ率高し! 中でもフラットパンプスは、完成されたフォルムとおしゃれなディテールで、どんなコーデにも合うと評判です。グレーのワントーンコーデのハズしに、シルバーのスタッズパンプスが素敵です。

8. J&M Davidsonのクロスボディ

J&M Davidsonといえばカーニバルが有名ですが、クロスボディのGABBYも今年人気を博しました。小さめながらもシッカリとしたマチで、収納力があります。長く愛用できそうなシンプルデザインも◎。

年末年始にはやっぱりユニクロのカシミヤでしょ!

全身プチプラ服でも、これらの名品があればコーデの格はぐっと底上げされます。セールや初売りで盛り上がる時期ですが、しっかり見極めて、有意義なお買い物を楽しんでくださいね!
(文・中山裕子)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
しつけはいつから? 何を? どう伝える?

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事