1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. たった3分も待てませ~ん! ママたちのせっかちあるある

たった3分も待てませ~ん! ママたちのせっかちあるある

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ourlifelooklikeballoon/gettyimages

1月18日は「カップスターの日」

1975年(昭和50年)1月18日に、サンヨー食品がタテ型のカップ麺「カップスターしょうゆ」を発売したことにちなみ「カップスターの日」となりました。
発売以来、多くの人に愛されているロングセラー商品となりカップスターシリーズに、みそ・しお・キムチ・とんこつなど多彩な味のバリエーションも発売されています。
カップスターの日は、スーパーで売り出しとかあるかもしれませんね。

こちらもおすすめ→ 無性に食べたくなる! マイベスト★インスタントラーメン

せっかちあるある20連発!

カップ麺といえば、お湯を注いで3分間待つがお約束ですが、つい待てずにふたを開けてしまうせっかちさんも。
あと数十秒待てばいいものを、せっかちさんは待てないんですよね。
そんなせっかちさんが、口コミサイト『ウィメンズパーク』で大集合。
せっかちなので、20連発で一気にいきます。

こちらもおすすめ→ 赤ちゃん連れでラーメン屋さんに行ったらダメですか?


「エレベーターの“閉”ボタンは必ず連打!」

「電子レンジは、待てずに途中で開けてしまう。そして、なまぬるいまま食べる」

「洗濯機の脱水の終わりが待てない! ロックの解除が待ちきれず、開けようとしたら割れてしまいました」

「脱水がもうすぐ終わる→開けたい→ロック機能で開かない、でイラッとするので、途中で電源を切ってしまう」

「電話の自動音声ガイダンスの選択肢案内が待てなくて勘で押す。勘が外れてまた最初からやり直す(泣)」

「パソコンの立ち上がりが待てずに。いろんなところをダブルクリック! そしてフリーズ…。結局すごい時間がかかるというなんとも情けない結果に(泣)」

「病院やコンサートのチケットの電話予約は、受け付け開始2分前には電話をしてしまう。もちろん電話は繋がらず、再度かけ直すと既に出遅れている(泣)」

「歯医者の診察台が完全に起き上がるのが待てずに、自分の腹筋使ってさっさと起き上がる」

「カレンダーは、数日前から翌月に」

「TDR、USJは好きだけど行列に長時間並んでいるとイライラしてしまうのでお金がかかっても時間短縮チケットを購入。そのせいで毎回予算オーバーに苦しむ」

「激混みのテーマパークにはいけない。待つことが出来ない~! 閑古鳥鳴いてるくらいがちょうどいい」

「レジが長蛇の列だと、遠くても違う空いてるスーパーへ行く。結果的に所要時間は一緒。でも、満足」

「車のドアを開けきる前に乗り込もうとして顔打撲」

「車に乗り終わってないのにドアを閉めて足が挟まれ自爆…」

「外出時、最寄り駅に着いたらすぐに自宅の鍵を取り出して、握り締めたまま歩く」

「基本いつも走って移動している。そして『走らないでもらえますか』と、同行の上司に叱られる」

「シャンプーをきちんと流さずにトリートメントつける。だってどうせ流すし。何なら重ね付けする時もある」

「ゆっくり喋る人にもイライラするので、夫が説明から始めようとしたら『結論を先に言って!』とせかしてしまう」

「1歳の娘にごはんを食べさせているとき、まだモグモグしているのに、次のおかずを口元に持っていく。娘は母の苛立ちを感じているのか、まだ口の中に残っているのにお口あーんしてくれるんですよね(笑)ごめん!!」

「離乳食をママがスプーンいっぱい口に入れるから、お口に溜め込んで食べるようになっちゃいました~。しかも、二人目も懲りずにこっちのペースで食べさせるから、パパがゆっくりあげていると娘が遅いといわんばかりに怒るようになりました(笑)」


お母様、いくらせっかちでもお子さんにはゆったりした気持ちで接してあげましょうね(笑)
(文・井上裕紀子)

■関連:[うちのリボンちゃん#71]ソファでゆったり

■文中のコメントは口コミサイト『ウィメンズパーク』の投稿を再編集したものです。

■おすすめ記事
「これ、ホントいらなかったでしょ!」 夫が買った笑えないほど無駄なもの

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事