1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. <PR>芝生の公園&森あそび&イベントも!親子で楽しめる♪三井ショッピングパーク ららぽーと立川立飛へGO!

<PR>芝生の公園&森あそび&イベントも!親子で楽しめる♪三井ショッピングパーク ららぽーと立川立飛へGO!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「家族でお出かけしたーい!」そんなママ&パパにおすすめなのが三井ショッピングパーク ららぽーと。その中でも、芝生の公園やキッズプレイエリアがあり、自然と調和した環境で大人も子どももリラックスして過ごせると話題なのが「三井ショッピングパーク ららぽーと立川立飛」です。年間を通して開催されている親子で参加できるさまざまなイベントも大人気。記事の最後では2/23(土)に開催予定のワークショップをご紹介しますのでお見逃しなく!

思いっきり動ける♪室内外で遊べるプレイスポット

子連れのショッピングは時間との勝負! いくつものショップを回っていると、そこにはぐずり始めた子どもの姿が…。三井ショッピングパーク ららぽーと立川立飛なら、そんな悩みも解決できます。まずは、2階のイベント広場。子どもたちが思いっきり駆け回って遊べるエリアは、夏季限定でポップジェット(噴水)が上がり、併設しているステージでは、さまざまなイベントも。さらに1階にある芝生の公園やキッズプレイエリアには、すべり台やふわふわドームなど体全体を使って遊べる遊具がいっぱい! 楽しく遊んでいるうちに新しいお友だちもできそうですね。

“森あそび体験”で子どもの感性をはぐくむ屋内の遊び場

2階の「創・造・冒・険」は、裸足になって、全身を動かしながらさまざまな心身の発育・発達を促すスポット。多種多様な樹種の木でつくられたトンネルや岩山、木玉でできた川があり、子どもたちは“森あそび”のような自由な発想の遊びを生みだすことができます。施設内では読み聞かせやネイチャーアートなどのワークショップも随時開催しているので、遊び疲れたらアートな世界を体験するのもいいかも。屋内スポットなので、天候に左右されることもなく、ママ&パパたちはわが子の“遊びの天才”ぶりに改めて驚かされることでしょう。

※6カ月未満は無料、6カ月~12才までは30分650円で以降10分ごとに100円の延長料金がかかります。大人は終日650円。その他、お得な料金プランもあります(詳細はHP参照)。

▼親子で楽しめるワクワクがいっぱい!三井ショッピングパーク ららぽーと立川立飛について詳しくはこちら>
https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/tachikawa/

【2/23(土)開催予定!先着20名】親子で力を合わせて世界で一つだけのハンドスピナーを作ろう!

三井ショッピングパークには、小学生以下のお子さまとママのおなかにいる赤ちゃんを対象とした会員クラブ「キッズクラブ」(入会金、年会費無料)があります。キッズクラブでは、会員限定のイベントを開催したり特典が受けられるお得なキャンペーンを行ったりしているので、子連れファミリーは入会して損なし! 三井ショッピングパーク ららぽーと立川立飛では、来る2月23日(土)にオリジナルのハンドスピナーを作るワークショップを開催予定。自分で組み立ててデコって仕上げるハンドスピナーなら思い入れが格別。創造力をはぐくむきっかけにもなるかも。事前予約制ではなく、各回先着20名の定員となっているので、希望の方は当日お早めに行かれることをおすすめします!

※小さなお子さまは保護者の方と一緒にご参加ください。
※各回の所要時間は30分程度です。
※イベント内容は予告なく変更になる可能性がございます。
※写真はイメージです。
※キッズクラブへのご入会は当日イベント会場でも可能です。

▼2/23・3/9・3/23開催予定♪キッズクラブ ワークショップイベント詳細はこちら>
https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/tachikawa/event/1166308.html

協力/三井不動産商業マネジメント株式会社

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る