1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 極寒の今から春まで使える!ユニクロのウルトラライトダウンコンパクト活用コーデ9選

極寒の今から春まで使える!ユニクロのウルトラライトダウンコンパクト活用コーデ9選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出典:@ree_mstorynさん

「驚くほど薄くて軽い」がコンセプトの、ご存知ユニクロウルトラライトダウン。中でもコンパクトシリーズは、単独でアウターとしてももちろん、コートのインナーやオフィスでのカーディガンがわりとしてなど、2wayの着こなしで活用され、愛されています。極寒の1・2月から少し春めく3月まで、しっかり長く使える便利さが魅力!コンパクトにまとまるから予備の防寒アイテムとして持ち歩くのも楽々なんです。今回はウルトラライトダウンの着こなし例をSNSのおしゃれコーデからピックアップしました。

気楽に羽織れるアウターとしていつでもお側に!

薄くて軽いのに暖かいのは、良質なプレミアムダウンを使用しているから。シンプルなデザインはどんなコーデにもしっくりきます。車での移動やちょっとそこまでのアウターとして、手放せない存在になりそうですね。

★肩の力が抜けたスウェットコーデに黒のコンパクトジャケットを

出典:ZOZOTOWN

上下スウェットのリラックスカジュアルですがアウターは黒のウルトラライトダウンコンパクトジャケットで大人ムードをプラス。脱いでもバッグに仕舞えるほどのコンパクトサイズだから、重いアウターを持ち歩くストレスはなし!

★白のコンパクトベストは春まで活躍!

ロングカーディガンをレギンスと合わせてワンピースのように着こなしたおしゃれコーデ。白のコンパクトベストが寒色コーデをさらに爽やかに引き締めていますね。コーデ全体の明度を上げるホワイトのベストは、今ならコートのインナーとして、春はアウターとして活躍すること間違いなし!

★ミニマルだからスタイルアップして見える!

出典:WEAR

デニムスカート&タートルネックニットのデイリースタイル。ウルトラライトダウンコンパクトジャケットはとってもミニマルな作りだから、もこもこ着膨れせずにスタイルよく防寒ができます。

アウター未満なブルゾン&カーディガンをフルバックアップ

アウターとしては防寒が不安なブルゾンやパーカー・カーディガン、でもお気に入りだからコートの下に隠すの勿体無い!そんな時はインナーにウルトラライトダウンをプラス!防寒対策もバッチリのコーデでお出かけできちゃいますよ。

★パーカー&MA-1の間にウルトラライトダウン

自転車コーデとしてパーカー&MA-1をチョイスしたカジュアルスタイル。真冬の風対策にウルトラライトダウンをインナーとしてプラスすれば寒さもへっちゃらです!

★トレンドのコクーンシルエットが生きるレイヤーコーデ

出典:ZOZOTOWN

流行のコクーンカーディガンのシルエットが生きた、カジュアルコーデ。インナーとしてウルトラライトダウンコンパクトジャケットをプラス。重いアウターを脱いで少し春を意識しながらも、防寒はしっかり叶えるおしゃれコーデです。

★メンズテイストな古着コーデにもぴったり

出典:WEAR

古着屋さんでゲットしたアニエス・ベーのスナップカーではメンズサイズ。グレーのコンパクトジャケットをインナーにすれば、テイストを壊すことなく冬のコーデとしてお出かけを楽しめますね。

季節先取り♪春アウターのインナーダウンとして

まだまだ寒いけど、春物がお店に並び始めると早く着たくなるのがオンナゴコロというもの。季節先取りの春アウターの寒さ対策に、ウルトラライトダウンをプラスするのが賢い選択です。

★注目のホワイトをふんだんに取り入れた春コーデ

ネイビーのマウンテンパーカのインナーにホワイトのベストをインナーダウンとして選択。ベストなら袖が邪魔にならず、どんなコートの下でも活用できそうですね。華やぎ感をもたらしてくれる白は、今年ぜひコーデに取り入れたいカラーです。

★ビッグGジャンを誰よりも早く着こなしたい!

出典:ZOZOTOWN

これまた注目のビッグサイズのデニムジャケット。ゆるっとシルエットをキレイに着こなすのにウルトラライトダウンは最適アイテムですね。デニムとよく合うベージュをボディバッグとリンクさせて、カッコかわいいカジュアルはぜひ真似したい!

★ステンカラーコートもインナーダウンで今から着れる!

出典:ZOZOTOWN

超さむーい北海道でも、ウルトラライトダウンがあれば、春先取りのステンカラーコートも着れちゃうんです!トラディショナルな着こなしには、断然ネイビーがおすすめ。ノーブルな雰囲気がプラスされて、素敵なコーディネートにまとまります。

関連:GUでもイチオシ!大人に似合うダッドスニーカーで今っぽコーデ

襟元をコートに合わせてVネック仕様にチェンジできるなど、ユーザーのことを考えて作られたウルトラライトダウンコンパクトは、今こそ手に入れたいコスパアイテムです。(文:中山裕子)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
1歳からの英語は早すぎない?日本語への影響は?など気になる疑問にお答えします!

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事