1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 大ヒット!GUの楽チンリブボトムスが最優秀助演賞の予感

大ヒット!GUの楽チンリブボトムスが最優秀助演賞の予感

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

少しずつ暖かい日が増えてきた2月末、重いブーツを脱いでスニーカーやパンプスに履き替えて、軽やかなウエアを選びたくなりますね。新しいワンピースやスウェットを買ったら、明日にでもすぐ着たいのがオンナゴコロ。でもボトムスは?そこで冬から春のスイッチシーズンにぜひオススメなのがリブボトムス。
以前の記事でもイチオシでご紹介したGUのリブワイドパンツとリブナローミディスカートは、どちらもSNSで購入報告が相次ぐほど、大ヒット中なんです。カットソー素材ではき心地は楽チンなのに、落ち感のある素材がスタイルをよく見せてくれる上に、カジュアルにもキレイめにもきこなせるという万能選手。さらに1990円というプライスだから、色違いで揃えちゃって毎日登板もアリアリです。早速オシャレさんの着こなしpicをチェックしてみましょう!

こちらもおすすめ→春のトレンドはGUで予習!季節先取りコーデ8連発

レイヤードもタックインも今っぽさ全開のリブワイドパンツ

ワイドパンツといっても、落ち感のある柔らかなカットソー素材だからストレートっぽく着こなせるので、ワイドパンツに苦手意識がある人にもぜひトライしてほしいリブワイドパンツ。トップスをタックインしてキレイめな着こなしなら高見えするし、ワンピースとのレイヤードも今っぽシルエットに!一枚持っていると重宝する、究極の助っ人パンツです。

★黒ボトムスでも柔らか素材だから軽やかに見える!

出典:WEAR

キレイめな大人カジュアルコーデはほぼ全身GU! ボーダートップスをインしてもウエストのドローストリングスがポイントになって、高見えしちゃうのが素晴らしいですね。黒ボトムスも軽やかな素材に着替えれば季節先取り感が演出できちゃいます。

★ベージュのワントーンでオフィススタイルにも◎

出典:ZOZOTOWN

ニットワンピースにリブワイドパンツをレイヤードするとたちまち今っぽく大人ムードな着こなしに。同系色のジャケットをプラスすれば、オフィスシーンでも着映えるオシャレコーデになります。

★エクリュカラーで上品春コーデ

出典:ZOZOTOWN

リブワイドパンツの中でも人気のオフホワイトは、トレンドのエクリュコーデにも大活躍。ワントーンでまとめるとプチプラアイテムも高見えするから、迷ったら同色買いするのもひとつの手です。バッグや靴をレザーなどにするのも上品店のコツ。

★スポーティな着こなしもバッチリキマる!

出典:ZOZOTOWN

ロンTにマウンテンパーカー、スニーカーといったスポーツミックスな着こなしにもリブワイドパンツはベストマッチ。レギンスでは脚のラインが隠せなくて…。という人はぜひトライしてみて!

レディになりすぎないナローミディスカートは超便利

長い、細いシルエットが、今の気分にぴったりなナロースカートですが、ともすれば大人っぽくなりすぎたり、動きにくかったりするのが難点。ですが、GUのリブナローミディスカートならシルエットは理想的でありながら、伸縮性があるので動きやすく、カジュアルにもキレイめにもハマるという万能ぶり。今までのものより今季は丈が長くなって、より細く長くみせてくれますよ。

★ピンク×ピンクでコート下に春を呼び込もう!

出典:ZOZOTOWN

春といえばピンク!まだ寒くてダウンを手に取った日は、コートの下に春を呼び込みましょう。くすみピンクだから大人も臆せずトライできそうなカラーです。

★流行りのスポーツミックスをキレイめに仕上げる

出典:WEAR

細さを強調する黒のリブナロースカート。キレイめなコーデはもちろん、トレンドのスポーツミックスコーデに取り入れると、大人っぽくこなれた着こなしに。ビックサイズのパーカーとの対比でさらに細見えしちゃう!

★透けない・響かない白のタイトスカートは貴重

出典:WEAR

定番のジージャン+スカートの何気ないコーデですが、短めトップスとスカートのボックスシルエットでバランスよく脚長に見えています。裏地付きなので透けないし下着のラインも響かない、と大絶賛の白いスカートは貴重ですよ。

関連:オシャレさん大注目!春のユニクロユーが激アツらしい

派手ではないけれど、常備しておくと毎日のコーデが格段に楽になる究極の助っ人的アイテム、リブワイドパンツ&リブナロースカート。今季のクローゼットに常備しておくのが賢い選択になりそうです!(文・中山裕子)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事