1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 頑張っている自分に贈った、ごほうびを教えて!〜たまひよメイト通信

頑張っている自分に贈った、ごほうびを教えて!〜たまひよメイト通信

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

colnihko/gettyimages

「たまごクラブ」「ひよこクラブ」の読者モデルから選ばれた専属読者ブロガーママ「たまひよメイト」が月替わりで登場する「たまひよメイト通信」。毎月のテーマに合わせて、赤ちゃんと過ごすこだわりのライフスタイルを公開します!

関連:赤ちゃんの寝かしつけ後、ママたちがしていること~たまひよメイト通信

ジムで使って気に入っていたストレッチポール器具をゲット

下の子の抱っこや授乳で前かがみの姿勢でいることが多く、どんどん猫背になっていた私。あお向けで上に乗って、胸や肩、背中を伸ばせる「ストレッチポール」を購入。お値段は約8000円。

未来の自分のために投資

使うとリラックスできる上、出産による骨盤のゆがみや開きを整える効果もあるとか! すき間時間にのび~っとしています。

古川千佳ママ(33才)&雅虎(まさと)くん(5カ月)&英虎(えいと)くん(4才)
▼ブログ
3才差の兄弟育児に奮闘中!
たまひよメイト古川千佳 Everydayちびひげ♪

美容への意識を取り戻すために基礎化粧品をアップデート!

娘の誕生以降、美容がおろそかになっていたので、アルビオンのコスメカウンターで肌の状態に合った基礎化粧品一式を購入しました。

すっぴんの自分にも自信が持てるように

朝晩のスキンケアをしっかりすることにより、すっぴんの自分にも自信が持てるようになりました。成長した娘の自慢のママになれるよう、続けていきたいです。

清本由佳ママ(28才)&かれんちゃん(3カ月)
▼ブログ
おすすめベビーグッズの紹介が参考になる!
初マタ☆Always Happy

寝かしつけ後に大活躍! マッサージ機&美顔器

コンパクトで手軽に使える、マッサージ器と美顔器を購入。毎日のお世話で腰痛・肩凝りがひどかったのですが、息子のお昼寝中や寝かしつけ後にマッサージ機を使うと体がラクに。

気分がアガります!

美顔器は、息子とおふろに入るとじっくり洗顔ができないので、ピーリング機能つきのものを購入。古い角質を除去するので、メイクノリがよくなって気分がアガります!

新井真帆ママ(26才)&駿(しゅん)くん(1才5カ月)
▼ブログ
知育おもちゃも作っちゃう、ハンドメイド得意ママ
まほのはじめてママ日記

年末の家族旅行が毎年恒例のごほうびです

毎年、12月に旅行に行くことが自分へのごほうびになっています。2018年は、実母と2人の子どもたちと1泊2日で箱根へ。カフェにあったシーソーで遊び、温泉につかり、おいしいものをいただき、幸せいっぱい。

キレイな紅葉をバックに記念撮影

旅行から帰宅すると新たにまた「頑張ろう!」っていう気持ちになります。

椎奈佑香ママ(37才)&朋香(ともか)ちゃん(11カ月)&大獅(たいし)くん(3才)
▼ブログ
旅やイベントレポなど投稿満載
たまひよメイト椎奈佑香 Beautiful Life★

関連:明日からがんばれる! 働くママのごほうびって?

たまひよメイト通信は、雑誌『ひよこクラブ』で好評連載中です。また、たまひよメイトと編集部の最新記事一覧は、ここでチェックしてくださいね(取材・文/ひよこクラブ編集部)。

※本文内赤ちゃんの月齢およびメイトさんの年齢は、取材当時のものです。

■おすすめ記事
押切もえさんの息抜き育児スタイル 【動画】メッセージつき

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事