1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. オールプチプラで高見えも!老け・地味見えを回避する旬のラテコーデ

オールプチプラで高見えも!老け・地味見えを回避する旬のラテコーデ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

明るく眩しい春の日差しを感じるようになると、明るい色の服を着たくなりますね。毎年この時期になると、ベージュをベースにしたコーディネートに注目が集まりますが、今年はブラウン〜ベージュ〜エクリュカラーを主体にしたモカ&ラテコーデが特別に流行る模様。しかし、ともするとぼんやり地味に見えたり、老けて見えたりと、何かと難しい印象のあるカラー群でもあります。
そこで今回は、SNSから最新のラテコーデをピックアップ。もっさり地味見え、老け見えを回避したおしゃれなラテコーデのコツをまとめてみました。ちょっと一工夫で周りと差をつけて、春のトレンドを楽しんじゃいましょう!

関連:ユニクロGUしまむらも大活躍!卒入園セレモニーシーズンは着回しで勝利!

インパクトのあるひとクセ小物をプラスしてこなれ感を

明度の高いエクリュ&ベージュのカラーコーデは、同系色でまとめる分全体的にぼんやり太って見えがち。そんな時はバッグやシューズなど小物にアクセントを置いて、おしゃれ偏差値の高さをアピールするべし。春からは重厚感のあるレザー小物よりも、布帛のスニーカーやトートバッグ、自然素材のバッグなど軽めのアイテムを持ってくるとより季節先取り感が演出できますよ。

★クリアなバッグをプラスしたら旬度がマックス!

出典:ZOZOTOWN

今年マストなベージュのスウェットパーカのコーディネート。そのままでも可愛いのですがボーダーの丸ハンドルとクリアビニールの組み合わせが面白可愛い、ジーナシスのバッグをプラスすると、只者ではない感が!季節先取りのアクセづかいも真似したいですね。

★かごバッグとオレンジのバンズでこなれ見え♪

出典:ZOZOTOWN

ビッグシルエットのシャツジャケットに白カットソー、ベージュのスエパンのスポーツミックスコーデを仕上げるのは、ZARAのカゴバッグとオレンジのバンズスニーカー。あえて外しのかごバッグとオレンジのアクセントカラーがおしゃれ上級者に見せてくれます。

★質感をミックスさせて陰影のあるオシャレを

出典:ZOZOTOWN

大人気Ungridのワイドシルエットのスウェットを使ったラテコーデ。ワントーンでありながらオシャレに見えるのは、サテンプリーツスカートのツヤ感やざっくりキャンバスのサコッシュバッグなど、素材の質感の違いが全体に陰影をプラスしているから。

ウエストマークやマキシな羽織ものでシルエットにメリハリを

ビッグシルエットやマキシ丈のボトムスなど、全体的にゆるっとした服が全盛期の今季ですが、これをベージュのワントーンにまとめると、ほっこりおばさん化してしまうリスクが。ビッグシルエットのシャツはベルトでウエストマークしたり、上下白のコーデにベージュのマキシ丈の羽織もので引き締めたりと、シルエットを工夫するだけで、体型カバーしながらブラッシュアップして見えます。

★肌見せまで計算しつくされたバランスラテコーデ

出典:ZOZOTOWN

リブニットのパンツにベージュのカットソー、透け感のあるビッグシルエットのシャツをふんわりエリ抜きで着こなした、大人のラテコーデ。長めのベルトと同色の巾着バッグが全体を引き締めています。

★リブタイトスカートをスタイルアップさせるオーバーシャツ

出典:WEAR

大人っぽく見えるリブタイトスカートですが、お腹&お尻周りに自信がない人はオーバーシャツとの組み合わせがオススメ。ベルトでウエストマークすればさらにスタイルアップを約束します。

★白×白の上下にメリハリをつけるマキシな羽織もの

出典:ZOZOTOWN

太って見えそうな白×白のコーディネートにマキシ丈の薄軽な羽織ものをプラスすると、縦ラインを強調する細見えコーデに早変わり♡この羽織ものはtitivateのカシュクールワンピースで、2WAYの着方ができるのでこの春大活躍間違いなしです!

抜け感演出のコツは柄物をサンドイッチ

ラテコーデ成功の最も簡単なコツは、柄物のアイテムを挟むこと。単調な単色コーデに軽やかなリズムが生まれます。逆に言うと、今年トレンドの小花柄や、定番のボーダーをおしゃれに着こなすなら、そのほかをベージュのワントーンにすればいいというわけですね!

★オールGUのコーデを高見えさせるワントーンの技

出典:WEAR

GUの総柄ワンピースに同じくGUのベージュのノーカラーコートをオン。マシュマロパンプスもGUと、オールGUでも大人っぽく高見えするのはワントーンでまとめているから。ブラウンの小物を効かせてトレンドのラテ&モカコーデに仕上がっています。

★ユニクロの名品ワッフルカーデにボーダーを効かせて

出典:ZOZOTOWN

ゆるっとカジュアル感がかわいい、+ボーダーのラテコーデ。春のボーダーコーデをこなれ見えさせる、ホワイト&ベージュの色合わせは参考にしたいですね。キャップやコンバースなど、ボーイズライクな小物合わせもおしゃれ!

関連:オシャレさん大注目!春のユニクロユーが激アツらしい

爽やかかつ優しげなラテコーデ、いかかですか?早く重いコートを脱いで、軽やかな春の服で街を歩きたくなりますよね。色選びに迷ったら今年はベージュ、が合言葉になりそうです。(文・中山裕子)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事