1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. <PR>買い出し不要で離乳食~幼児食までカバー!Oisixがママたちに人気の理由

<PR>買い出し不要で離乳食~幼児食までカバー!Oisixがママたちに人気の理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日の食事作り。小さい子どもがいると大人と子どもで別調理が必要だったり、なにかと大変ですよね! 子連れだと買い物袋を持って家に帰りつくだけでもうヘトヘト…という日もあるのではないでしょうか。今日はそんなママに朗報! Oisixの食材宅配なら買い出し不要で離乳食から幼児食までカバーできちゃうんです。今なら、3日分の晩ごはんが体験できる初回限定おためしセットのご紹介もあるので、記事の最後までお見逃しなく。

離乳食期のママに大人気♪「べジキューブ」

これから離乳食というママにおすすめしたいのが「べジキューブ」。実は、自分でペーストするのってとっても大変。それに、ちょうどいい分量が作れず、つい大量に作りがちだから、せっかく作ったものの保存期間が長くなって不安のあまり、捨ててしまうなんてことも…。

Oisixの「ベジキューブ」は、ペースト状の野菜がキューブの形に小分け冷凍されたもので、使いたい分だけ取り出して使えるし、バリュエーションも豊富なので少量必要な離乳食づくりで大活躍! もちろんOisixこだわりの国産野菜使用、食塩・保存料・着色料は無添加で赤ちゃんにも安心感がありますし、離乳食以外のスープ・シチュー・ハンバーグなどいろいろなメニューにもアレンジできます。

大人の食事と離乳食(幼児食)が一緒に完成♪ミールキットKit Oisixの「ちびキッズ」

忙しいママにとって、とりわけレシピって便利だけれど、うっかり取り忘れたり、調味料を入れるタイミングがいつもと変わってしまって、結果、味つけ失敗なんてことも…。

カット済みの食材と調味料がセットになっていて20分で主菜・副菜2品が作れると話題のミールキットが「Kit Oisix」。実はこの「Kit Oisix」の中に「Kit Oisixちびキッズ」という2.5人前のセットがあり、なんとこのセットは大人の食事作りと一緒に子どもの食事が作れてしまう優れもの。子ども用に離乳食から2才までステージごとの子ども用とりわけレシピが付いているので、お子さんの成長段階に合わせて料理がで、初めてのとりわけでも失敗せずに挑戦できるのが人気です。

▼初めての方限定!Oisixのおためしセットを試してみる 詳細はこちら
https://www.oisix.com/sc/BeOi1903_2

気になったあなたへ。まずは、晩ごはん3日分+αが入った「おためしセット」を体験しよう!

Oisixのおためしセットは、通常5000円相当の商品が50%offで体験できます(初回限定)。
食材はすべてOisixの独自基準をクリアした、産地や製法にこだわったものばかり。

▼内容の一例
 ・Kit2人前/野菜とジューシーそぼろのビビンバ 
 ・フライパン一つで!マイルドタンドリーチキン 
 ・[Kit]たっぷりケールのチーズナッツサラダ
 ・二段熟成 しっとりやわらかサバ切身
 ・カットぶなしめじ(富山県産 土屋さん他)
 ・みつトマト(千葉県産)
 ・かぼっコリー(70gカット 沖縄県産 古波蔵さん他)
 ・でこみかん(1玉)
 ・深層水育ち 富士山麓たまご(6個)
 ・冷涼な高原が育てた 飛騨高原牛乳(180ml)
 ・とろーり なめらか ご褒美プリン
 ・おいしく食べる説明書
 ・おためしセット限定のお知らせ

ちゃんと使いきれるか不安…というあなたも心配ご無用! おためしセットで作れる3日分のレシピつき(2人前)です。時短しながらも、子どもや家族に安心して食べさせられる豊かな食事が用意できます。早速、メニュー例をチェック!

メニュー例1

主菜「ジューシーそぼろと野菜のビビンバ」
副菜「長ネギと海苔、豆腐の韓国風スープ」

今回のお試しセットには「ジューシーそぼろと野菜のビビンバ」と「長ネギと海苔、豆腐の韓国風スープ」のミールキットが含まれています。

ビビンバは、下味ついたそぼろを、たっぷりの野菜と一緒に炒めて仕上げる手軽さがうれしい! 特製だれで味付けするので調味料を量る手間もなく、味がバッチリ決まります。豆板醤を入れる前に子ども用を取り分けておけばキッズもOK。ごま油の香ばしい香りがたまらない韓国風スープも添えて、たった20分で献立の完成です!

メニュー例2

主菜「フライパン一つで完成!チーズとろ~りマイルドタンドリーチキン」
副菜「たっぷりケールのチーズナッツサラダ」

<材料>
マイルドタンドリーチキン…1セット
玉ねぎ…1/4個
チーズ(とけるタイプ)…50g
サラダ油…小さじ1

<作り方>2人分 15分
① 玉ねぎは5mm厚の薄切りにする。
② 熱したフライパンにサラダ油を入れて中火にし、鶏肉を皮目から焼く。
③ 鶏肉に焼き色がついたら裏返して弱火にし、玉ねぎを入れる。フタをして2分程度焼き、中まで火を通す。
④ 全体に色が変わったらソースを加え煮絡める。水分がなくなってきたらチーズをのせフタをし、チーズが溶けたらそのまま皿に盛る。

メニュー例3

主菜「みつトマトを絡めておいしい!サバ味噌バターの包み焼き」
副菜「コリッと食感!かぼっコリーのかつお和え」

<材料>
二段熟成 しっとりやわらかサバ切身…2切れ
みつトマト…4~6個
カットぶなしめじ…1/2袋
たつやのにんじん…1/3本
玉ねぎ…1/2個
青ねぎ…1本
バター…5g×2
塩・こしょう…少々

(味噌だれ)
味噌(大さじ1)※あれば赤味噌
酒(大さじ1)
砂糖(小さじ1/2)

<作り方>2人分 20分
① サバはキッチンペーパーなどで水気を拭き取り、塩・こしょうを少々振る。
② たつやのにんじんと玉ねぎは千切りに、青ねぎは小口切りにする。<味噌だれ>の材料を合わせておく。
③ クッキングシートを大きめに広げ、にんじんと玉ねぎ、①のサバ、しめじ、みつトマトの順にのせ、<味噌だれ>をかけて包む。
④ フライパンに③と水150ml(分量外)を入れてフタをして、弱火で10分~15分ほど蒸し焼きにする。
⑤ 仕上げに青ねぎを振り、バターをのせ余熱で溶かす。

▼初めての方限定!Oisixのおためしセットを試してみる 詳細はこちら
https://www.oisix.com/sc/BeOi1903_2

※お届けする食材は、お申込み日により内容や量が変更になる場合があります。

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事