1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. <PR>スマホで簡単!投資信託で“学資投資”デビューしよう

<PR>スマホで簡単!投資信託で“学資投資”デビューしよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子どもが成長したとき、いつでも子どもの“やってみたい”を応援したいから教育資金はしっかり準備したいもの。投資に興味はあるけど難しそう…と思っているママたちに朗報! 投資初心者向けの投資信託取引サービス「mattoco(マットコ)」なら、スマホで簡単に教育資金づくりが始められるんです!

スマホでラクチン!投資初心者向けの新サービス、「mattoco(マットコ)」って?

▼忙しいママも、投資初心者も!スマホで簡単に“学資投資”デビューできる!
くわしくはこちら。
https://direct.mattoco.jp/lp/gakushi/index.html


教育資金づくりに“学資投資”という選択肢を

教育資金の準備には、学資保険だけでなく、つみたて投資(学資投資)という選択肢もあります。子どもの年齢に関係なく始められて、家計の状況に合わせて金額を見直したり、途中で引き出せたり、柔軟に運用できるのも魅力です。

手続き簡単、月々5,000円から始められる!「mattoco(マットコ)」が子育てファミリーにおすすめの3つのポイントは?

教育資金を投資信託で準備したいと考えるファミリーにおすすめなのが、三菱UFJ国際投信の新しい個人向け投資信託の取引サービス「mattoco(マットコ)」。さっそく、その魅力をチェックしましょう。

Point1:スマホひとつで簡単手続き!

投資を始めるハードルの一つが面倒な手続き…。mattocoなら口座開設申込みや投資信託の購入などをスマホで行えます。

Point2: 少額からでもスタートできる!

購入の最低金額は5,000円なので、家計に負担をあまりかけずに気軽に投資を始められます。

Point3:プロが運用する商品を厳選!

長い歴史を持つ三菱UFJ国際投信が運用する商品を厳選して提供します。しかも、すべての商品の購入時手数料は0円です。

簡単3ステップ!「mattoco(マットコ)」で“学資投資”デビュー

Step 1: 子どもの将来のための目的を選ぶ

例示された目的から選ぶことはもちろん、子どもの将来などに合わせて、目的は自由に設定できます。

Step 2:つみたて金額や期間をシミュレーションしてみる

目標金額に合わせて、月々のつみたて金額やつみたて期間を簡単にシミュレーションできます。

Step 3:シミュレーション結果を確認する

過去の運用実績等をもとに目標金額を満たす可能性があると試算された商品が、複数表示されます。
シミュレーション結果を参考にプランを立てて学資投資をスタート。

学資投資を始めたあとは投資成果をチェック♪

学資投資を始めたあとは、投資の成果や達成率がスマホで簡単にチェックできます。

忙しいママや初心者でも学資投資デビューができる、新サービス「mattoco(マットコ)」で、あなたもスマホで簡単に教育資金づくりを始めてみませんか?

※上記の画像はすべてイメージです。

▼将来のための目的を選んで、シミュレーション結果を参考に“学資投資”をスタート!
「mattoco(マットコ)」サイトはこちら
https://direct.mattoco.jp

【投資をご検討いただくにあたって】
・ 投資は収益期待がある一方で、値下がり・元本割れの可能性もあり、その損益はすべてお客さまに帰属します。したがって、お客さまの状況等によっては、資金使途に照らして必ずしも投資が適した選択肢となるわけではない点にご留意ください。
・ 投資はお客さま自身の判断と責任で行っていただく必要があり、投資知識や投資対象商品への理解に不安がある場合は投資をお控えください。また、投資の判断の基礎となる投資方針については、一般的に、資金使途や投資期間、経済状況やリスク許容度等を総合的に勘案した上で、適宜見直しを行うことが望ましいとされています。

【投資信託のリスクと費用】
投資信託のリスクと費用については、以下をご覧ください。
https://direct.mattoco.jp/info/risk_cost.html

【シミュレーションツールについて】
・上記で説明しているシミュレーションツール(mattocoチョイス)は、お客さまの投資の参考情報提供のために、mattocoで取扱うインデックス・ファンドの運用実績などを用いて計量的に推計した、シミュレーション結果とプラン例(シミュレーションで使用した前提条件)を提示するものです。
・mattocoチョイスで提示されたプラン例(シミュレーションで使用した前提条件)通りに投資を行っても、目標金額に到達しない場合や投資元本を割り込んで損失を被る可能性があります。投資に関する最終決定はお客さま自身のご判断でお願いします。
・mattocoチョイスは一般的な情報提供のみを目的としたものであり、個別の投資助言または証券の売買、保有、または投資戦略の採用に関する推奨や勧誘を行うものではありません。また法律上、税務上の助言を構成するものではありません。

【留意事項】
mattocoとは、三菱UFJ国際投信が提供する、(1)「三菱UFJ国際投信ダイレクト」(インターネットを通じ、当社で口座開設や投資信託の購入・換金を行うことのできるサービス)および(2)当社を通じて投資信託をお取引する際に、参考となる投資関連情報提供等サービスの総称です。当広告は、三菱UFJ国際投信が作成したものです。投資信託をご購入の場合は、最新の投資信託説明書(交付目論見書)および目論見書補完書面の内容を必ずご確認のうえ、ご自身でご判断ください。当広告の内容は作成時点のものであり、将来予告なく変更されることがあります。また、将来の市場環境等や運用成果等を示唆・保証するものではありません。当広告は信頼できると判断した情報等に基づき作成しておりますが、その正確性・完全性等を保証するものではありません。当広告に掲載の内容は、お客さまの投資目的、リスク許容度に必ずしも合致するものではありません。(2019年3月)

提供/三菱UFJ国際投信株式会社
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第404号/一般社団法人投資信託協会会員/一般社団法人日本投資顧問業協会会員
イラスト/えのきのこ

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事