1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. <PR>初めてのおそろいはスキンケアで♪親子一緒にすべすべ肌になろう

<PR>初めてのおそろいはスキンケアで♪親子一緒にすべすべ肌になろう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃんの肌というと、すべすべ、もっちもち。ママたちはうらやましいと思いながら、この肌をいつまでも保ってあげたい! 肌荒れも防ぎたい!と思っているのでは? そんなママの願いをかなえるスキンケアブランド「メディベビー」がこの春、新登場! ページの最後にはお得な「初回限定セット」のお知らせも♪ “初めてのおそろいはスキンケア”で楽しい子育てライフを過ごしませんか?

【マンガでチェック】赤ちゃんの肌を守りたい! でも生まれたての赤ちゃんに何を使ってあげたらいいの?

赤ちゃんの皮ふはとってもデリケートで、厚さは大人の約半分といわれています。また、外からの刺激に対するバリア機能も未発達のため、乾燥や汗、タオルと肌の摩擦などちょっとした刺激で肌荒れを起こしてしまうことも。赤ちゃんのもちもち肌を保ってあげるにはどうしたらいいのでしょう…?

MEDIBABY(メディベビー)でスキンケアおそろい記念日♪

赤ちゃんの肌トラブルが起こりやすい原因


●肌荒れ
汗、肌着のこすれやエアコンなどでも肌が乾燥して荒れてしまいがちです。赤ちゃんのスキンケアの始める時期は早ければ早いほど◎。早速、始めましょう。

●あせも
赤ちゃんは代謝がよいので汗っかき。暑い季節はもちろん、冬でも汗をかくので、汗をかいたら着替えをすること。また着せ方にも注意しましょう。

●紫外線
肌の老化の原因の大部分は、紫外線などによる光といわれています。紫外線は一年中降り注いでいることを認識して赤ちゃんとのお出かけ時には紫外線対策を忘れずに。


▼肌荒れ、あせも、紫外線などの対策に「メディベビー」!
詳細はこちら>

0才から使える&ママも使える!肌をやさしく潤すMEDIBABY(メディベビー)

「MEDIBABY」は、デリケートな赤ちゃんの肌を守るスキンケア商品の中でも、話題の有効成分「ヘパリン類似物質(※1)」で保湿する、0才から使える(※2)「医薬部外品」として初めて商品化に成功したブランドです。単に保湿するだけでなく、肌荒れ・あせもの予防としても。乾燥や敏感肌が気になるママも一緒に使える優れものです。

洗いながら肌荒れ予防ができる [薬用泡フェイス&ボディソープ]

泡で出てくるポンプタイプの「薬用泡フェイス&ボディソープ」の特長は3つ。 ①植物性のアミノ酸洗浄成分で肌へのやさしさをそのままに、皮脂などの汚れをしっかり洗い流します。 ②植物由来の「甘草(かんぞう)由来有効成分(※3)」で肌荒れ・にきびを予防します。 ③「ヘパモイスト成分(※4)」と「リピジュア®(※5)」(保湿)を配合して、洗いながら肌の潤いを守ります。

さらっと系としっかり系で肌荒れ・あせも予防ができる [薬用保湿ミルクジェルと薬用モイストクリーム]


「薬用保湿ミルクジェル」「薬用モイストクリーム」のおすすめポイントは以下の4つ。
① 0才から使える「ヘパモイスト有効成分(※6)」でしっかり保湿。
② 植物由来の「甘草由来有効成分(※3)」で肌荒れ・にきび・あせもを予防 。
③ さらっと派には、さらっとのびてべたつかない薬用保湿ミルクジェルがおすすめ。
④ しっかり派には、「セラミド(※7)」(保湿)「ヒアルロン酸(※8)」(保湿)も配合して肌にしっかり密着・浸透(角質層まで)する薬用モイストクリームがおすすめ。

肌荒れ・あせもを予防しながら、UVカットできる [薬用UV保湿クリーム]

バッグにいつも入れておきたい薬用UV保湿クリームは、SPF25 PA+++。ついつい忘れがちなママの紫外線対策にも使えます。
クリームはすーっとのびてべたつかないミルククリームタイプで石けんで簡単に洗い流せます。

今なら初回限定セットがお得!

まず「メディベビー」を試してみたい方は、「メディベビー」のサイトからLINEの友だち追加すると、「薬用泡フェイス&ボディソープ」「薬用保湿ミルクジェル」「薬用モイストクリーム」「薬用UV保湿クリーム」の2種類の初回限定セットがお得に購入できます。
早速、手に取ってその使い心地を親子で試してください♪

▼「メディベビー」初回限定セット
詳細はこちら>

協力/株式会社イシュア

※1 薬用保湿ミルクジェル、薬用モイストクリーム、薬用UV保湿クリーム
※2 乳幼児連用試験済(すべての方に肌トラブルが起こらないというわけではありません)
※3 グリチルリチン酸ジカリウム
※4 ヒアルロン酸ナトリウム(2)、ムコ多糖体
※5 2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸 ブチル共重合体液
※6 ヘパリン類似物質
※7 N-ステアロイルフィトスフィンゴシン、N-ステアロイルジヒドロ スフィンゴシン、ヒドロキシステアリルフィトスフィンゴシン
※8 ヒアルロン酸ナトリウム(2)、アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る