1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 経験者が語る! アラフォー世代のモテテクをのぞき見?

経験者が語る! アラフォー世代のモテテクをのぞき見?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

seijiroooooooooo/gettyimages

4月4日は「男前豆腐の日」

4月4日は「男前豆腐の日」。「男前豆腐」「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」「男勝りお嬢」など、今までにないネーミングやパッケージや個性的な味で人気のお豆腐を製造・販売している京都の男前豆腐店が制定しました。
日付は、男前という言葉は男性に限らず女性にも使われることから、女性の日である「桃の節句」(3月3日)と男性の日である「端午の節句」(5月5日)の真ん中の4月4日としました。

こちらもおすすめ→ こんなにいるの?! 「二番目に好きな人と結婚しました」ママ禁断の質問!

男にモテる“さしすせそ”

男前、いわゆるハンサムは、女性なら誰だってWelcome! 夫がもっと男前だったらよかったのに…、とふとした時に思うことしばしば。
生まれ変わったら、次こそは男前と結婚したと思います(笑)。
でも、まだ独身の女性なら可能性はなきにしもあらず。知り合いのアラフォー独身女子たちから「どうしたら男性にモテますか?」「どうすれば結婚できるの?」と、相談されることがあります。
そこで、口コミサイト『ウィメンズパーク』のママたちから男を落とす技を伝授してもらうことにしました。

こちらもおすすめ→ 結婚後発覚!実家&義実家の衝撃のルールとは?


「モテる友人いわく、まずゆるふわロングにして、ゆっくり話すようにするそうです」

「ベタだけど雑誌のモテコーデそっくりの格好する。なんだかんだ言って女の子女の子してる服が好きな男性は多いんですよね」

「男って派手なネイルアートみたいなものはあんまり好きじゃないみたいです。モテる爪は、短く切って、オーバル型に砥いで、表面をヤスリで滑らかにして、桜貝のような薄いピンクのマニキュアを。艶やかな爪は無色透明な純真無垢さを感じられて良いそうです!」


まずは、外見からですね。第一印象って大事ですものね。

「褒め上手女。できるだけかわいく、ちょっとオーバーに『○○さんって、すっごーい』などと照れずに言える女はモテる!」

「よく言われるのは“さしすせそ”ですよね。『さすが』『知らなかった~』『すごい』『センス良い』『そうなんだ~』。これをウルウルした瞳で言ってればとりあえず男は良い気分になるらしい!」


さしすせそ、覚えておきますっ!!

「やっぱり男は触れられるのは弱いんじゃないですか? やたらボディタッチするとか。女側から見たら、狙っているなぁって分かりやすいですけどね(笑)」

「ロックオンしたらじーーっと見つめる。男は勘違いしやすいから、自分に気があるんじゃね?って、勝手に盛り上がってくれます」

「私が若い頃、男性に『君は結構目をジッと見るよね。男は気があるのかって勘違いするから、気をつけた方がいいよ』って」


次は、アイコンタクトからのボディタッチですね。

「普段はしっかりしているのに、ふとした時にちょっと弱い所を見せる隙のあるオンナ。それが男と2人っきりの時だとなおよし。ギャップ萌えってやつです」

「守ってあげたくなるような女の子ですかね。1人じゃ何も出来ないようなちょっとドジな子。王道で言えば高い物を取れなくてちょっとジャンプしたりしてるような子。ドジだけど一生懸命頑張ってる子に弱いんではないかと思います。女から見れば計算高い子なんですけどね」

「できる女はモテません。男は基本自分に自信がないから、自分よりハイスペックな女子にはいけないんです。バカで抜けている、普通よりちょいカワぐらいが、ちょうどいいモテです」


女から見て計算高い女は、確かにモテる!(悔しいけど…)
できる女を出してしまうと、結局はダメンズにたどり着いてしまうのかもしれませんね。男前なら許せるかな。

ほかにも、

「料理をきれいに取り分けられる“上手にシェアしちゃうぞ女”」

「お酒が足りないと、さっとお酒を注いであげられる“ビールの注ぎ方上手です女”」

「ちょっとしたギャグや冗談にも笑える“なんでもウケてあげられる女”」

などなど。

統括すると、基本は、男性に勘違いさせることなのかも。
人間には承認欲求があり、とりわけ男性は承認欲求が強いので『俺のこと好きなのか?』と、勘違い!?させることから、恋の始まりの第一歩。
(文・井上裕紀子)

■関連:夫婦の寝室、同じ?別?どちらが円満?

■文中のコメントは口コミサイト『ウィメンズパーク』の投稿を再編集したものです。

■おすすめ記事
生年月日・出生体重があやふや…!大家族あるあるが半端ない!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事