1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 夫婦デート・女子会・高級旅館…、出産までにやっておきたいことは?

夫婦デート・女子会・高級旅館…、出産までにやっておきたいことは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

anyaberkut/gettyimages

4月15日は「遺言の日」

近畿弁護士会連合会が「よい(4)」「ゆい(1)」「ご(5)ん」の語呂合わせから、4月15日は「遺言の日」に制定しました。
遺言や相続について考えてもらうため、この日に各地の弁護士会において弁護士による無料法律相談が開催されています。弁護士事務所に相談するのもそれなりに費用がかかるので、この日を利用してみるといいですね。

こちらもおすすめ→ ワーキング妊婦のつわりや体調不良 知っておきたい法律や制度、相談窓口

子連れはNG!?ママたちが出産前にやっておきたいおと

遺言状を書く時に思うのは、死ぬまでにこれだけはやっておきたいことは何だろう、と。
でも、『ウイメンズパーク』のママたちは、遺言状を考えるにはまだ早い年齢ですよね?
ママたちの○○までにやっておきたいことで多いのが、出産までにやっておきたいこと。子どもが生まれたらしばらくはできなくなることが多くなりますからね。
あなたの出産までにやっておきたいことは?

こちらもおすすめ→ 妊婦は温泉に入っていい?温泉を楽しむポイントは?


「子連れで行ける店は限られます。ベビーカーの通れる広々としていて、多少泣いても目立たないがやがやした店しか行けません。どうしても安いファミレスとかになっちゃう。夫とと静かでおしゃれな店ゆっくりデートできるのも最後。今のうちですよね」

「高級温泉旅館の日帰り2食付きで遊びに行きます。ゆっくりと美味しい食事とお酒に温泉。子どもが生まれたら手が離れるまで無理だし、教育費で節約モードになるかなと…」


子どもが生まれたら、パパとのデートはお預けですものね。今のうちにラブラブを充電しておきましょう。

「大人だけのディズニーランドへ。子連れディズニーだと楽しみ方が違いそうなので」


たとえ子どもを預けられたとしても、子どもを置いてディズニーに行くのは母として気が引けますし(笑)。

「妊活前に女子会ざんまい! 遅くまで飲んで帰る! 時にはオール! 女だけの酒盛りではじけます!」


女だけの酒盛りは、ママ友ランチとは違う醍醐味があります!

「お気に入りのアーティストのコンサートに行ってきます。夏にはフェスにも行くつもり。胎教にはクラシックがよいのかもしれませんが…(笑)」

「美容室に行っておけばよかった…。産後しばらく行けないことを踏まえ、手入れしやすい髪型は必須。1人目のとき単純に短くしたら中途半端な長さになり、結ぶこともできず、産後の抜け毛が落ち着いた後の短く生えてきた部分も目立ち、地味にストレスでした」

「資格取得の講座を受けています。いざ再就職しようとしても、資格がないと厳しいですからね」


子どもがいたらなかなか楽しめないこと、出産まで存分に楽しんで。
(文・井上裕紀子)

■関連:先輩ママが告白!出産前に買って失敗&後悔した育児グッズ9

■文中のコメントは口コミサイト『ウィメンズパーク』の投稿を再編集したものです。

■おすすめ記事
「PTA?私は逃げ切る派~(笑)」ママ友になりたくないのはこんな人!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事