1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. GW10連休前にゲットしたい!GU vs ユニクロ最新リネンアイテム

GW10連休前にゲットしたい!GU vs ユニクロ最新リネンアイテム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もうすぐ夢の大型連休、スーパーゴールデンウィークがやってきますね。旅行や行楽などお出かけの予定が控えているのではないでしょうか?
さあ今こそ汗ばむ陽気にふさわしい快適素材、リネンの服が活躍するときです。各ファッションブランドにはリネン素材の最新ファッションが早くも出揃って出番を待っています。なかでもコスパも品質も定評のあるユニクロとGUのリネンコレクションは、オシャレさんたちがっこぞってチェックしSNSにコーデを投稿しています。今回はアイテムごとにユニクロとGUの最新リネンコレクションをピックアップ。あなたはどちらをチョイスしますか?

関連:旬のデニムはGUにある!my神デニムを探せ♪

ゆるっと羽織るスタイルが今っぽなリネンコート

さらりと羽織れる単衣仕立てのリネンコートは少し肌寒い時期のアウターとして重宝するアイテム。今年っぽいゆるっとリラクシーなスタイルにもぴったりはまるので、早い時期から注目を集めていました。梅雨時期まで活躍するので、デザイン違いで両方ゲットもありです♡カラーによっては人気でオンライン売り切れも出ているので、店舗で見つけたら即ゲットですよ!

★売り切れ注意なユニクロ「リネンブレンドコート」

出典:ZOZOTOWN

リネンとコットンのブレンドコートは自然素材ならではのカジュアル感で気軽に羽織れるのが魅力の一枚。ゆるっと肩落ちのシルエットでオーバーサイズ気味に着るのが今年らしくて、梅雨寒の時期まで活躍してくれること間違いなし。残念なことにベージュはオンライン完売中です。

★ノーカラーが大人っぽいGU「リネンブレンドガウンコート」

出典:WEAR

清涼感のあるリネンとコットンのブレンド素材。ノーカラー、共布ベルト付きのガウンタイプなので着こなしかたによってはお仕事コーデにも◎。リボンベルトを別のベルトに変えてウエストマークする着こなしも素敵ですね。

トレンドのシャツワンピースは着こなし自在

★スタンダードな七部袖のGU「リネンブレンドシャツワンピース」

共布のベルト付きでシルエットの変化も楽しめるGUのリネンブレンドシャツワンピース。一枚で着るのはもちろん、デニムやレギンスとのレイヤードコーデ、前ボタンを外して羽織りものとしてと、何通りもの着こなしが楽しめるのがシャツワンピの魅力です。

★ゆるっと肩落ちが可愛いユニクロ「リネンブレンドロングシャツ」

しなやかでシワになりにくいリネンレーヨンのロングシャツ。レギンスやジーンズとのコーデはもちろん、ロングスカートとのレイヤードが可愛くてオススメ!今は長袖と重ね着、夏は涼しく一枚で、気になる二の腕もさりげなくカバーしてくれる優秀な一枚です。

カラーコーデも楽しみたいリネンシャツ&ブラウス

ユニクロのプレミアムリネンシャツをはじめ、たくさんの色展開が毎年楽しみなリネンシャツ&ブラウス。ベーシックカラーで麻の風合いを楽しむもよし、今年らしいカラーをチョイスするのもよしですね。ユニクロのブラウス&シャツは薄めで華奢な、ギャザーが似合う大人なラインナップ、GUははっきりしたカラーでざっくりと華やかなタイプが多い印象です。両者取り合わせてワードローブにスタンバイさせておくと、この夏までコーデを楽しめそうですよ。

★とろみと落ち感が高見えするユニクロ「リネンブレンドブラウス」

しなやかなリネンレーヨンのブラウスはノースリーブタイプを始めいくつか型展開されていますが、いずれもギャザーやタックでふんわりと女性らしいディテールが施された高見えデザイン。厳選されたカラーリングも魅力的です。パッと目をひくグリーンはきれいめにもカジュアルにも使い回しの効くカラーです。

★セットアップ風も素敵!GU「リネンブレンドスキッパーシャツ」

出典:WEAR

毎年登場するGUのスキッパーシャツは、大人カジュアルスタイルにぴったり。デニムにもスカートにも合わせやすく、リネン特有の艶感で上品度アップです。ネイビーのリネンコットンテーパードパンツとセットアップのように着こなすのもオシャレですね。

旬のレイヤードコーデも楽しめるワイドパンツ

リネン素材のワイドパンツは清涼感で夏まで活躍するマストアイテム。リネンならではの落ち感で、ワイドパンツもすらりと履きこなせるはず。リボンベルト付きのユニクロと、よりワイドなシルエットでざっくり清涼感のあるGU、どちらも大人気のアイテムです。

★美シルエットなユニクロ「ベルテッドリネンコットンワイドパンツ」

★すっきりワイドに進化したGU「リネンブレンドワイドパンツ」

出典:ZOZOTOWN

関連:【GU・ユニクロ】この春はゆるっとシャツワンピで着回し上手!

いかがでしたか?ファストファッションはサイズ展開が豊富だから、マタニティ期だからといって、いつもの好きなオシャレを諦めなくていいのが何より嬉しいですね。産後も着まわせばさらにコスパアップですよ!(文:中山裕子)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
どうせならあかちゃんが喜ぶプレイマットが買いたい!プレイマットを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事